【Mildom】ミルダムの応募審査結果についてまとめ

どうも、ゼロから始めるマンです。

先日、ミルダムの配信者方法についてまとめました。

【Mildom】ゲームでお金が稼げる注目のサービス「ミルダム」の配信者申請方法

その申請後にどのように結果が来るのか気になりますよね。

そのことについて書いていきたいと思います。

ミルダムの審査結果について

審査で合格した場合はメールで通知がきます。

ただ、審査から落選した場合は、メールがきません。

なぜかというと、メールでミルダム運営さんに確認しました。

いただいた、メールは以下の通りです。

ゼロから始めるマン様

ご利用ありがとうございます。
Mildomサポートでございます。

現在、配信者の応募が殺到しており、ご連絡に時間を取らせていただいております。
今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。

審査の結果、報酬権限が付与されない場合ご連絡はいたしませんのでご承知おきください。
また、アプリ版の<マイページ>→<メッセージ>→欄も重ねてご確認いただくようお願いいたします。

今後ともMildomをよろしくお願いします。

引用:ミルダム運営

運営からのメールにもある通り、マイページのメッセージ欄も見てみるといいかもしれませんね。

まあ、話題のサービスということもあり、たくさんの応募がきているみたいですね。

結果、気長に待つしかないです。ただ、実績がないと配信者として申請が通らないかもしれませんね。

実績がないと配信者になれない

サービス開始当初は誰でも申請が通ったかもしれませんが、

かなり話題になったため配信者のハードルが上がったと思います。

そのため、実績がないと配信者になることが難しいと思います。

純粋に実績がない人に時給500円って、企業にとって得になりませんよね。

ただ、申請項目が少ないから区別つかないじゃんと思う人もいると思います。

確かに現状ではあまり区別がつきません。

でもだからこそ審査に時間がかかっていると思うんですよね。

審査時間が長いのは調査に時間がかかっている

上記の画像を見ていただいても分かるとおり、配信経験の項目が3つしかないんですよね。

  • 過去動画投稿経験の有無
  • 過去ライブ配信経験の有無
  • 上記でありとお答えした方で、よく利用される動画サイトはどれでしょうか(多選可)

このように審査項目が少ないため、ニックネームなどで動画検索などかけているのではないかと思います。

まあ審査基準について公表されていないため、どのくらいの実績が必要なのか分かりません。

そのため、時間がかかっているのは、単純に審査で落ちているだけかもしれません。

ただ、審査に落ちている場合でも結果が来ないため、

ミルダムで実績をつければそのうち時給がもらえると思います。

とりあえず、ミルダムで配信しよう

とりあえず、審査結果が来ないひとはミルダムで配信しましょう!

ミルダムで配信し続けて実績がつけば、そのうち報酬がもらえるようになると思います。

客観的に考えて他社のプラットフォームで実績がついているより、

自社のプラットホームで実績がある方が安心できますよね。

そのため、審査結果を待っている人はミルダムで配信した方がいいと思います。

ただ、PS4など家庭用ゲーム機で配信する場合はキャプチャボードが必要になります。

オススメのキャプチャーボード

私は「AVerMedia Live Gamer HD 2 C988」を使用しています。

内蔵型ではない方が良い方は「GC550」がオススメです。

まとめ

今回は、ミルダムの審査結果についてまとめました。

結果はメールまたはアプリのメッセージで通知されます。

落選の場合は、メールやメッセージが来ません。

ただ、来ないからと言って落ち込む必要はありません。

ミルダムで配信していれば、そのうち報酬をもらうことができると思います。

諦めずに頑張りましょう!後もしよかったらミルダムのフォローお願いします。

【Youtuber】人気ユーチューバーになる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です