【Fortnite】フォートナイトの透過画像素材を手に入れる方法

ゲーム「フォートナイト」の透過画像素材の手に入れる方法について書きます。

フォートナイト内の透過画像素材って結構使用したい人って多いと思います。

例えば、ユーチューブのサムネイルやSNSでオリジナルアイコンを作成したい人です。

これらで使用する画像素材が意外と簡単に手に入るのですが、知らない人も多いです。

私もシーズン10になるまで知りませんでした。

今回はこのような人たち向けに「フォートナイト」の透過画像素材の入手方法を紹介します。

透過画像素材の手に入れる方法

フォートナイトの透過画像素材の入手方法はEPICの公式サイトに公開されています。

上記のURLからEPICのページに飛んでいただき、下の方でダウンロードできます。

以下の画像を参考にしてください。

シーズン5からシーズン10までの画像があるので、ほしい素材が見つかると思います。

透過画像素材とは

透過画像素材とは透過加工がされた「PNG」という画像ファイルのことです。

PNGの機能を用いて画像の一部を透明または半透明にした画像です。

ロゴ画像などを別の画像に重ねて使う場合、透過PNGだと貼り付けた際に違和感なく画像になじみます。

そのため、主にツイッターのヘッダー画像やユーチューブのサムネイルに使用されます。

※一部のグラフィックソフトなどでは、透過部分が分かるように白とグレーの市松模様で表示される場合もあります。

使用用途について

私的利用のみで行ってください。

基本的に透過画像素材は商用利用が禁止です。

著作権はその元画像を保有している企業または作成者が持っています。

そのため、透過画像素材を使用したサムネイルの販売などは禁止です。

特に公式サイトからダウンロードする場合は禁止事項などをしっかりと読んでから使用してください。

まとめ

今回は「フォートナイト」の透過画像素材の手に入れる方法について紹介しました。

透過画像素材を入手すると、サムネイルやSNSのヘッダーの作成の幅が広がりますよね。

私は透過画像素材を簡単に手に入れる方法までは画像加工ソフトを利用して透過画像を作っていたため、その作業を省略できるようになりました。

ただ、使用方法については禁止事項などがあるため、利用規約を守って使用しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です