【APEX】カスタムマッチ権限の取得方法とは?誰でももらえるのか?

どうも、ゼロから始めるマンです。

APEX LEGENDSをプレイしています。

そして、フォートナイトではカスタムマッチの権限を所持しています。

【Fortnite】フォートナイトでカスタムマッチ権限を最速でもらう方法

最近ではフォートナイトよりもAPEXにハマっているため、APEXでカスタムマッチを開きたいと思います

そこで今回は、APEX LEGENDSのカスタムマッチ権限の取得方法について解説していきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です。
エーペックスレジェンズでカスタムマッチを入手したい人

カスタムマッチ権限の取得方法とは?

EAの専用メールアドレスに申請することでカスタムマッチ権限を取得することができます。

申請するメールアドレスは以下の通りです。

APEXLEGENDSLICENSEREQUESTS@EA.COM

上記のメールアドレスに申請後、承認されればカスタムマッチ権限が付与されます。

ただ、カスタムマッチ権限にはガイドラインが決められているため、しっかりと確認する必要があります。

カスタムマッチのガイドライン

主に以下の7つが設定されています。

詳細は公式サイトをご参照ください。

  • 利益の追求禁止
  • EAの商標の不使用および不提携
  • 利用規約の遵守
  • スポンサーおよびパートナーの禁止規定
  • ストリーミング配信
  • 褒賞の設定・授与
  • トーナメント手数料
  • クラウドファンディング

ガイドラインを破ってしまうと権限が剥奪されたりする可能性があるため、しっかりと順守しましょう!

誰でも権限をもらうことが可能なのか?

残念ながら現状では、有名ストリーマーなど影響力のある人しか権限を付与されていません。

そのため、一般ユーザーがカスタムマッチの権限をもらうことは難しいです。

ただ、そこまで落胆することもありません。

カスタムマッチ権限は将来的に全てのプレイヤーに付与するとツイッターで公言されているためです。

将来的にカスタムマッチは誰でもできるようになる

APEX LEGENDS のゲームディレクターであるChad氏が言っているため、間違いはなさそうです。

ただ、まだ具体的な日付は公言していないため、2021年中は難しいでしょう。

とはいえ、近いうちに全プレイヤーにカスタムマッチ権限が配布されるかもしれません。

そのため、APEX LEGENDSをプレイしながら気長に待ちましょう!

どうしてもカスタムマッチ権限がほしい人は?

APEX LEGENDSのストリーマーになりましょう!

ストリーマーとは、YouTubeやミルダム、ミクチャなどで配信する人のことです。

なぜ、ストリーマーになった方がいいのかというと、人気ストリーマーからカスタムマッチ権限を配布しているからです。

ゲームは変わりますが、フォートナイトでもSNSのフォロワー数が1,000人以上だと権限を付与してくれます。

このように、ストリーマーで有名になった方がカスタムマッチの権限がもらえる確率が高くなると思います。

そのため、どうしてもカスタムマッチ権限がほしい人はストリーマーになりましょう!

ストリーマーになるためにはゲームを配信するキャプチャーボードが必要になります。

そのため、オススメのキャプチャーボードを下記で紹介します!

【Youtuber】人気ユーチューバーになる方法

オススメのキャプチャーボード

私は「AVerMedia Live Gamer HD 2 C988」を使用しています。

パススルー機能がついていて1080pで表示することが可能です。

ただ、パソコン内臓型なので、PCの知識がないと取り付けすることができません。

私的にはスペースを取らないPC一体型の方が好きですが、そこは好みの問題です。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

内蔵型ではない方が良い方は「GC550」がオススメです。

こちらもパススルー機能が搭載されていて1080pで表示可能です。

今回紹介したものであればどちらでも高画質で低遅延配信することができます。

これから配信をしようと考えている人は配信の質も必要なので、上記で紹介したようなキャプチャーボードをお勧めします。

まとめ

今回はAPEX LEGENDSのカスタムマッチの申請方法について紹介しました!

EAの専用メールアドレスに申請することでカスタムマッチ権限を取得することができます。

申請するメールアドレスは以下の通りです。

APEXLEGENDSLICENSEREQUESTS@EA.COM

ただ、残念ながら現状では、有名ストリーマーなど影響力のある人しか権限を付与されていません。

そのため、一般ユーザーがカスタムマッチの権限をもらうことは難しいです。

どうしてもカスタムマッチ権限がほしい人はストリーマーになりましょう!

オススメのキャプチャーボードは以下の2つです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ストリーマーになってカスタムマッチ権限を少しでももらえる可能性に期待しましょう!

【APEX】ゲーム実況用オリジナルオーバーレイの作成方法を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram
YouTube
Twitter
SHARE