【Evisjap】えびすじゃっぷがYouTuberの活動休止!

どうも、ゼロから始めるマンです。

エビスジャップの大ファンで登録者1,000人の時から動画を視聴しています。

そんな私の好きなユーチューバーであるエビスジャップが以下の動画を出しました。

なんと、突然のYouTube活動の休止を宣言しました。

今回はこのことについて書いていきます。

こんな人にオススメの記事です。
えびすじゃっぷが好きな人やユーチューバーに興味がある人

えびすじゃっぷがYouTuberの活動休止

先ほどの動画にあった通り、8月1日をもってYouTube、SNSなどの投稿を全て活動を無期限で休止すると宣言しました。

動画のタイトルや動画内で「必ず戻ってくる」と言っているため、引退ではないようです。

そして、活動休止をする前に「えびじゃと働く仲間を募集します」という動画をサブチャンネルであげているため、引退は考えにくいです。

このように、無期限ではあるものの、復帰することは間違いないと思います。

えびすじゃっぷと一緒に働く仲間を募集して本格的にYouTube活動を行っていくと考えていたのでとても残念です。

(また、えびすじゃっぷの仲間募集に応募していたので、落選したと思われるので合わせて悲しいです。)

とりあえず、えびすじゃっぷの復帰を待ちましょう!

なぜ、えびすじゃっぷは活動休止するのか

えびすじゃっぷが活動休止する理由としては、何か問題が起きたことは間違いないと思います。

その中でも可能性が高いのは、あまり言いたくないですが不祥事が高いかなと思っています。

元々、お持ち帰り系ユーチューバーだったということもあり、不祥事で考えられるのは女性関係のトラブルだと思います。

なぜなら、進行中の企業案件やSNSなどを全てストップするためです。

企業案件って企業からの信頼や契約によって成り立つものなので、簡単に進行中の案件をストップすることはできません。

確かに、契約前であれば音信不通になっても大丈夫ですが、動画でストップするという宣言はしないと思います。

他にもSNSの投稿をストップというのもこれから事業などをしていく中でメリットがないかなと思っています。

そのため、女性関係のトラブルが可能性が高いと考えています。

そして、YouTubeのコメント欄で興味深い内容を見つけたため紹介します。

強姦罪?詐欺罪?

以前お持ち帰り企画(既に削除済み)でけすに持ち帰られた女性がけすを強姦と詐欺罪で提訴。

もちろん同意の上での行為だったのでこの場合強姦には当たらないため、今後詐欺の方向で裁判が進むと思われますが

その裁判の決着が着くまでえびじゃ自体の活動を休止するとのことです。

このコメントによるとお持ち帰り企画で持ち帰った女性に訴えられたようです。

身近な人のリークっぽいコメントなので、可能性はありそうかなと思います。

しかも、最近何かの動画で「お持ち帰り動画は女性に迷惑をかける」と言ってお持ち帰り企画をやめると宣言しています。

彼らといえば、tinderお持ち帰り企画だったので、1番の武器を捨てる理由としては裏に何かあった可能性が高いです。

とはいえ、ネット上の匿名の投稿なので全てを鵜呑みにするのはよくありません。

いずれ、本人たちから何かしらの発表はあると思うのでそれまで気長に待ちましょう。

まとめ

今回は、えびすじゃっぷがYouTuberの活動休止したことについて書きました。

えびすじゃっぷが8月1日からYouTube活動の無期限休止を発表しました。

活動休止の理由として考えられるのは不祥事です。

理由は、企業案件やSNSをストップするためです。

そして、YouTubeのコメント欄に身近な人のリークらしきコメントで提訴されたとあります。

このように、えびすじゃっぷはお持ち帰り企画によって訴えられたことにより活動休止している可能性が高いです。

初期からみている私としては、とても残念なのですが彼らが復帰してくるのを気長に待とうと思います!

ファミリー!

【Evisjap】エビスジャップのTinderで返信率が高い挨拶まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram
YouTube
Twitter
SHARE