【ありけん】唐揚げユーチューバーの炎上事件まとめ

どうも、ゼロから始めるマンです。

結構前に注目のユーチューバーとして「ありけん」を紹介しました。

【2019年】注目のYoutuber

ただ、人気になってから結構いろいろやらかしているため、

今更ですが、やらかした事件についてまとめてみました。ちょっと悲しいです。

ありけんの事件まとめ

ありけんの事件は具体的には、視聴者のみなさんをすぐゴースティング扱いします。

詳細は以下の動画をご覧下さい。

確かに人気になると、ゴースティングなども湧いてきます。

でも、配信者は参加してくれる視聴者にリスペクトの気持ちを忘れてはいけないと思います。

視聴者をリスペクトするべき

人気になったのは、自分の努力ももちろんありますが、見に来てくれた視聴者のおかげでもあります。

それを配信者が忘れてしまってはダメだと私は思います。

ただ、人間なので、カッとして思ってることを言ってしまうこともあると思います。

ただ、言いすぎたらきちんと謝るのが大人です。

配信者は皆が憧れる立場ということを再認識して欲しいですね。

また、この動画見て意外とイキリトさんが常識人のように感じました。

イキリトさんが指摘した点

この動画は結構悪い言葉で言っていますが、的を射た事言っているように思います。

この動画でイキリトさんが言っている事は以下の点です。

  • 自分の力を過信している
  • やっていることがダサい
  • 若い芽をつむな
  • 間違えたら謝る

本当にこの通りだと思います。自分より若い人に言われるのは恥ずかしいですね。

ありけんさんは有名人に取り上げられて人気配信者になりました。

それを、自分の力で全てやってきたみたいに勘違いしてはいけませんよね。

周りへの感謝を忘れています。そして、暴言ですからやっていることがダサいです。

体が大きいのに心は狭い悲しい大人ですね。とりあえず、大人なので間違えたら謝りましょう。

しかも、子供ならわかりますが、大の大人が恥ずかしいですよね。

ボクシングさんと同じことを繰り返してしまいましたね。

ボクシングCHと同じ過ちを犯した

ボクシングさんも以前同じようなことをしていました。そして、同じように炎上しました。

その時はTwitterで「#ボクシングを許すな」がトレンドになりました。w

でもしっかり謝罪して、家族に料理をふるまっていました。

そして、今では見違えるような良い大人になりました。

現在はゲーム実況者だけではなく、ユーチューバーとしても成功していますね。

炎上してしまった時の対応が今後を左右する分岐点となると私は考えています。

パフォーマンスでもしっかりと謝罪する姿勢を示すことが大事だと思います。

配信者はみんなのお手本のような存在であるべきだと思います。

あくまで、炎上したこともなく、バズったこともない無名配信者の個人的な感想です。

【eスポーツ】プロゲーマー目指すなら暴言はやめよう

配信者たる者みんなのお手本であるべき

配信者は皆が真似したくなるような存在であるべきだと思うんですよね。

そのため、暴言などは言ってはいけないと思います。

暴言などネガティブな発言は周りに感染するため、良い影響を与えません。

今回のありけんさんに関しては、「てめーの配信なんて誰もみないんだよ」など

ありけんさんみたいになりたいと思っている視聴者の夢を壊すようなことを言ってしまっています。

だから今後はより一層視聴者に良い影響を与える配信者になってほしいです。

視聴者に夢を与える配信者になってほしい。

今後は、視聴者の夢を応援する視聴者になってほしいです。これは私の願望も入っています。w

ありけんさんは有名配信者に取り上げてもらうというアメリカンドリームを掴んだわけですし、

他の人への感謝を一番忘れてほしくないです。

もともと配信者ってみんなのお手本のような人になるべきだと思っています。

ただ、最近では炎上系ユーチューバーがかなり多くなってきています。

それは、ユーチューブがビジネスとして確立して、

注目を浴びてお金に目が眩んだ人が多くなったからだと思います。

その結果、人が逮捕者が出たり、他人に迷惑をかけたりする人が多くなりました。

だからこそ、ありけんさんには視聴者の夢を応援する視聴者になってほしいと思います。

まとめ

ありけんさんは視聴者をゴースティング扱いします。

何度も言いがかりをつけています。そしてそれが積りに積もって炎上しました。

そして、その点をイキリトさんに指摘されています。

指摘された点は以下の点です。

  • 自分の力を過信している
  • やっていることがダサい
  • 若い芽をつむな
  • 間違えたら謝る

人間誰しも必ず人気になると天狗になってしまうんですよね。

でも、そうならないためにも、初心を忘れてはいけませんね。

皆のお手本のような配信者になるべきですよね。

これから配信者になろうという人は皆のお手本になるような配信者になりましょう!

私もなります!ありけんさんのチャンネルはこちらです。

【Youtuber】人気ユーチューバーになる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です