【現実的恋愛映画】土井裕泰監督「花束みたいな恋をした」感想

どうも、ゼロから始めるマンです。

アマゾンプライムビデオとNetflixに登録していて、映画やアニメをよくみます。

映画館で上映時に結構評判が良かった作品「花束みたいな恋をした」が動画配信サービスで配信を開始しました。

結構良かったという評判を聞いていたのですが、恋愛映画はあまり好きでないのでみていませんでした。

ただ、ネットフリックスで配信を開始したため、重い腰を上げてみてみました。w

そこで今回は「花束みたいな恋をした」の感想を書いていきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です!

これから「花束みたいな恋をした」をみようとしている人や映画をみた感想を知りたい人

レビュー

この映画の評価
総合評価
 (5)

「花束みたいな恋をした」を見る

概要・あらすじ

「東京ラブストーリー」「最高の離婚」「カルテット」など数々のヒットドラマを手がけてきた坂元裕二のオリジナル脚本を菅田将暉と有村架純の主演で映画化。坂元脚本のドラマ「カルテット」の演出も手がけた、「罪の声」「映画 ビリギャル」の土井裕泰監督のメガホンにより、偶然な出会いからはじまった恋の5年間の行方が描かれる。東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦と八谷絹。好きな音楽や映画がほとんど同じだったことから、恋に落ちた麦と絹は、大学卒業後フリーターをしながら同棲をスタートさせる。日常でどんなことが起こっても、日々の現状維持を目標に2人は就職活動を続けるが……。

映画.com

キャスト

役名名前
山音麦菅田将暉
八谷絹有村架純
羽田凛清原果耶
水埜亘細田佳央太

感想

注意

映画のネタバレを含みます。

結構良かったです。友人たちが面白かったっていうのも納得です!

恋愛映画だと見ていて恥ずかしくなるストーリーが多いですが、この映画は等身大の恋愛だったからです。

等身大の恋愛映画

カップルの出会いから最後までを結構リアルに描いています。

男女の考え方の違いや付き合ってから時間が経ってからの感情の変化などが生々しいです。

伝わりにくい感情の部分はナレーションをつけるなど、心情をわかりやすくする工夫もされています。

普通の恋愛映画だと、尺の都合とご都合展開の唐突な感情変化でうんざりしますが、この映画はそんなことありませんでした。

そのため、カップルのリアルを見ているような等身大の恋愛を体験することができます。

そして、自由に生きることの難しさもこの映画は教えてくれます。

自由に生きることは難しい

男側の主人公麦君はクリエイターなのですが、レールから外れて生きる大変さを感じます。

作中では、絵を描いてお金を稼ぐことでできなくなってしまい、就職する選択をします。

しかし、それが原因で時間がなくなって好きだったものに興味がなくなったりして別れてしまいます。

家賃を払ってご飯を食べるといった普通の生活をするのって意外と難しいんですよね。

最近ではユーチューバーだったり、フリーランスが注目されていますが、安定したお金を稼ぐことは難しいです。

数カ月は100万円稼ぐことができても、来月は0円かもしれない恐怖感がフリーの人たちはあります。

私もコロナ解雇されて動画編集とブログの収益などで生活をしていたので、毎月安定したお金を稼ぐ大変さを知っています。

【コロナ解雇】仕事がなくなってニートになった感想

でも、フリーで頑張ったからこそ、その楽な生活を捨てる難しさもわかります。

そのため、クリエイターをあきらめて、彼女を養うために就職した麦君はすごいと思います。

タラればですが、クリエイターとして成功していたらたくさん時間もあって、幸せな結婚生活を送れていたことでしょう。

このように、普通に生きる難しさもこの映画では教えてくれます。

最後に、ストーリーとかは関係ありませんが、いろいろオシャレで参考になります。

インテリアなどがオシャレ

同棲しているときの部屋がかなりオシャレです。

DIYで本棚を作って寝室とリビングを分けるような工夫があって参考になります。

ワンルームでも仕切りなどを使ってきれいに空間を分けるものいいなぁと思いました。

いろいろものが多いのにごちゃごちゃしていない感じがとてもよかったです。

私もDIYなどを結構するので、次引っ越しをしたら本棚をDIYで作ろうかなと思っています。

部屋がオシャレになるオススメのインテリア3選!

恋愛映画としても楽しむことができますが、そういった細かい部分も楽しめる作品になっています。

大学生から社会人ならより楽しめる作品だと思うので、もしよかったら見てみてください!

「花束みたいな恋をした」を見る

映画観るなら「U-NEXT」がオススメ!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

U-NEXT(ユーネクスト)は映画やドラマ、アニメの動画配信を行っている配信サービスです。

最新作も網羅した充実のラインナップが特徴で、タイトル数は日本最大級の20万本以上もあります!

そして、なんと今なら31日間無料です!

この機会を逃さず今すぐ登録しましょう!

ちなみに私は登録しました!

皆さんもこのビックウェーブに乗るしかありません!