【コロナ解雇】仕事がなくなってニートになった感想

どうも、ゼロから始めるマンです。

5月のゴールデンウィーク明けに務めていた会社が倒産しました。

それにより、事実上コロナ解雇されてニートになりました。

そこで今回はニートになった心境を書いていきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です。
ニートになってしまった人や仕事をやめようか悩んでいる人

仕事がなくなってニートになった感想

正直、最初勤め先がなくなるというのを聞いて「これからどうしよう」というのが率直な感想です。

それは転職するときに経歴のブランクがなかったので、ブランクが空いてしまうということにすごく焦りを感じたからです。

今まで社会のレールに乗ってきていたので、そのレールから外れるということにビビっていました。

でも、実際にレールから外れてみると小さなことを気にしていたのかなと思いました。

強制的にレールから引きずり下ろされて世界が広がったように感じます。

レールから外れると気楽になる

自分の意思でなかったとしてもレールから一度外れると気が楽になりました。

平日の毎日会社に行かなくて自分がやりたいことばかりできるので自由というのをとても感じます。

普通であれば、満員電車に乗って金曜日の夜と土日にしか飲みにいけないですよね。

しかし、ニートならいつでも飲みにいったりすることができます。

※残念ながら、外出自粛期間なので飲みにいけませんでしたが。。。

とは言え、平日の昼間にAmazonプライムで映画を見たりすることができる自由度はすごいです。

このようにレールを外れるまでは、とても焦りを感じましたが実際に外れてみるととても気楽でした。

ただ、自由だからこそ、時間の使い方は大切です。

【マコなり社長】お金を払ってでもみたい厨二病アニメTOP10

自由だからこそ時間の使い方が大事

全ての時間を自由に使えるからこそ時間の使い方がとても大切です。

先ほど書いた通り、時間は全て自分で管理することができます。

そのため、全ての時間をゲームなどで無駄にすることもできてしまいます。

正直、ニートになったばかりの時は本当にエーペックスレジェンズばかりやって時間をかなり無駄にしました。

会社に行っていると必然的にルーティーンになるので、少ない時間をどう有効活用するか考えますよね。

でも時間がありすぎて、怠け者になってしまいました。

だからこそ、自分からレールを外れて目標に向かって進む人の凄さもわかりました。

自らレールを外れている人たちの凄さ

芸人やモデルなどの芸能人、そして経営者などは本当に尊敬します。

社会一般的な会社に就職するというレールから外れて、全ての時間を夢を叶えるために費やしているのが本当にすごいです。

そして、レールから自ら外れる勇気もすごいです。

皆と違うことをやるというのは、本当に勇気がいることです。

私は強制的にレールから外れたからこそ、それを自分から外れる凄さが身に染みましたね。w

とりあえず、これからは私も自分の夢を叶えるために有り余る時間を使っていこうと思います。

そこで、時間を有意義に使うために使ってみてよかったオススメのアイテムを紹介します。

自宅でオススメのアイテム

私がオススメするアイテムは以下の3つです。

  • ディスプレイの高さを上げるアイテム
  • ステンレスマグカップ
  • ヨガマット

これはマコなり社長がユーチューブでオススメしていたアイテムでもあります。

自宅での生活を快適にするアイテムなのでぜひ使ってみてください。

詳細はそれぞれ以下で紹介します。

ディスプレイの高さを上げるアイテム

ノートパソコンのディスプレイを上げるアイテムです。

具体的には、アームスタンドやディスプレイです。

これらを活用することで、目線を上げることができます。

それにより、猫背などの悪い姿勢になることを防ぐことができます。

ステンレスマグカップ

ステンレス素材で保温性が高いマグカップです。

長時間放置しても、暖かい飲み物が冷めないのでオススメだそうです!

また、マコなり社長はロゴが目立たない商品がお気に入りとのことです。

理由はAppleの商品とのコントラストが抜群だからだそうです。

ステンレスのマグカップに関しては私も持っていて、毎日活用しています。

とてもオススメなので、皆さんもぜひ使ってみてください!

ヨガマット

筋トレ用のヨガマットです。

軽い筋トレなどをする時に使用すると、滑らなくなるので筋トレが捗ります。

毎日行うことで健康的な体をキープすることもできるので、筋トレはオススメです。

体がなまらないためにも、ヨガマットなどを買って筋トレやストレッチをした方がいいと思います。

マコなり社長曰く、国民の義務は「納税、教育、筋トレ」とのことなので皆さんやりましょう!

【マコなり社長】自宅を快適にする最強グッズTOP5

まとめ

今回は、仕事がなくなってニートになった感想について書きました。

ニートになった感想としては、レールから外れることになって焦りました。

でも、実際にレールから外れてみると自由になって気が楽になりました。

とは言っても、使う時間に余裕がありすぎて、怠惰になってしまいました。

だからこそ、有り余る時間を有意義に使っているレールを外れている人たちの凄さを感じました。

私もこれから、時間を有意義に使うために少しずつ努力していきます。

まだ、少ししか自宅での作業をしていませんが、実際に自宅で使用してよかったアイテムは以下の通りです。

  • ディスプレイの高さを上げるアイテム
  • ステンレスマグカップ
  • ヨガマット

自宅で時間を持て余している人はぜひ買ってみて下さい!

有意義な時間を生み出すために必要なアイテムだと思います。

【コロナウイルス】外出自粛中にやった方がいいこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です