【UNCOMMON】マコなり社長がYouTubeでの活動休止!新サービス開始?

どうも、ゼロから始めるマンです。

YouTubeではビジネス系ユーチューバーをよく見ます。

その中でも「マコなり社長」が好きで動画をチャンネル開設当初からみています。

そのマコなり社長がなんと、YouTubeでの活動を休止します。

今回はその詳細と新しい挑戦についての考察を書いていきます。

こんな人にオススメの記事です。
マコなり社長の活動休止について人や新サービス「UNCOMMON」について知りたい人

マコなり社長がYouTubeでの活動休止!

株式会社divの社長であり、ビジネスユーチューバーとしてチャンネル登録者90万人のマコなり社長が2021年1月4日にYouTubeの活動休止を宣言しました。

理由は新サービス「UNCOMMON」(アンコモン)をリリースしてそちらに注力するためです。

UNCOMMONとは

マコなり社長の新サービスでビジネススキルを1ヶ月で上げられるオンラインスクールです。

コンセプトは『「普通」のままでいいのか』です。

具体的には、158,000円(税抜)で仕事で成果を出すための「スキル」と「マインド」を学ぶことができます。

ちょっと金額的に高く感じるかも知れませんが、全額返金サービスがあるので満足できなければ返金してもらえます。

なんといっても、UNCOMMONの特徴は以下の3つです。

  • 実践的に使えるスキルとマインドを学べる
  • 仕事をしながらでも受講ができる
  • 二人一組での学習だから挫折しない

今までテックキャンプを運営していたマコなり社長だからこそのサービスですね。

今までありそうでなかったサービス

UNCOMMONは今までありそうでなかったサービスだと思います。

というのも、UNCOMMONの内容はビジネスマナー研修の長期コースのようなものだからです。

簡単にいうと、企業向けのビジネスマナー研修を個人向けに提供するサービスです。

「スキル」と「マインド」を学ぶことができるのですが、これは新卒の入社時研修に近いと思います。

ビジネスマナー研修に近い

恐らく、ロジックツリーを用いた問題解決や結論ファーストの伝わりやすい話し方でしょう。

私は最近、転職して問題解決などの研修を受けたりしたので内容はある程度想像できます。

問題解決能力検定の勉強などと近い気がします。

【問検】問題解決力検定3級を取得しました。

そのため、問題解決の方法がわからない人や自主的に学ぶことが難しい人たちにオススメです。

このように、「UNCOMMON」は今までありそうでなかったサービスです、

とはいえ、マコなり社長も言っていましたが、自主的に勉強することができる人は不要なサービスだと思います。

ちなみに私も問題解決に必要なことについて以前記事を書いているのでもしよかったら見てみてください。

【問題解決】現状分析をするために必要なこと

マコなり社長がYouTube復活はいつになるのか

マコなり社長は動画の中でマーケティングに注力するため、1ヶ月ほど活動休止すると言っていました。

ただ、私の予想的には3ヶ月ほど休止するのではと思っています。

というのも、マーケティングに注力するのに1ヶ月だけでは足りないと思うからです。

新サービス開始の1ヶ月目はとても大切なのは誰でもわかると思いますが、結果が現れるのは少し先になりますよね。

施策を試して結果をみてを繰り返さなければならないので、全力でマーケティングをやるのであれば3ヶ月は最低でも戻ってこないと思います。

そのため、1ヶ月ほど休止すると言っていましたが、結局のところ3ヶ月ほどだと思います。

マコなり社長がYouTubeに戻ってくるまでにしておくこと

じゃあマコなり社長が戻ってくるまでどうすればいいのかというと勉強しかないですね。

今までYouTubeの動画でマコなり社長はたくさんの具体的なアクションプランを提供してくれました。

その中でできることを少しずつやっていくことが大切だと思います。

そうすれば、少しずつ将来がいい方向へ進んでいくことでしょう。

とは言っても、「アクションプランなんて忘れたよw」という人のために最も簡単なアクションプランを教えましょう。

それは読書することです。これが一番手っ取り早い勉強です。

しかもマコなり社長は今までにたくさんの本を紹介してくれました。

私もほぼ全てマコなり社長がオススメした本は読んでいますが、どれも良い本ばかりです。

そのため、アクションプランが全く思いつかないという人はぜひ読書してみてください。

【人生が変わる】読書するメリットについて解説

マコなり社長オススメの本

まとめ

今回は、マコなり社長がYouTubeの活動休止したことについて書きました。

マコなり社長が活動休止する理由は新サービス「UNCOMMON」をリリースするためです。

この「UNCOMMON」はビジネススキルを1ヶ月で上げられるオンラインスクールです。

158,000円(税抜)で仕事で成果を出すための「スキル」と「マインド」を学ぶことができます。

ビジネス戦闘力をあげていきたい人は受講してみるといいと思います。

また、マコなり社長がYouTube活動再開は恐らく3ヶ月後です。

マーケティングに注力するとのことなので、しっかりと結果を出してから再開すると思います。

マコなり社長のYouTubeの動画が楽しみという人は活動再開まで勉強をしましょう。

今まで教えてくれたアクションプランを行動に移す時です。

アクションプランが難しいという人は本を読むところから始めてみるといいと思います。



【マコなり社長】自宅を快適にする最強グッズTOP5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です