【Mildom】ミルダムの応募審査結果メールメッセージについてまとめ

どうも、ゼロから始めるマンです。

ミルダムの「ゲームを仕事にしようキャンペーン」に応募中です。

先日、以下の記事を書きました。

【Mildom】ミルダムの応募審査結果についてまとめ

最近、応募審査結果が落選の際にメッセージが送られてくるようになったため、

そのメッセージなどについて書きます。

ミルダムの応募審査結果メッセージについて

ミルダムの審査結果メッセージが明らかになりました。

通知結果は、アプリにメッセージが送られてきます。

通過時と落選時のメッセージについて紹介します。

通過時のメッセージについて

通過時は以下のメッセージが送られてきます。

いつもお世話になっております。この度は「ゲーム配信を仕事にしよう!」フォームを応募していただき、誠にありがとうございます。アカウントの審査が通ったことをお知らせいたします。また、配信権限は付与されましたが、当サイトの規約やルールに従い、配信するようお願いいたします。なお、規約やルール違反が発生した場合、配信報酬は発生しませんのでご注意ください。それでは「Mildom」での配信をお楽しみ下さい。また、口座登録につきましては追ってご案内のメールを送らせていただきます。他に何かご不明の点があれば、下記の連絡手段よりお気軽にお問い合わせください。今後ともMildomをよろしくお願い申し上げます。support@douyujapan.com

落選時のメッセージ

落選時は以下のメッセージが送られてきます。

いつもご利用ありがとうございます。Mildom公式でございます。先日は報酬権限のご応募ありがとうございました。頂いた情報をもとに厳選なる審査を行った結果、現時点での報酬権限の付与は見送らせていただく形となりました。権限が付与されていなくても配信は可能となっており、配信の同時接続数・ファン数などによっては権限付与のお声掛けをさせていただく場合がございます。また、今回落選されてしまった方を対象に、今回のご応募とは別の形で報酬が発生する制度を別途ご用意させて頂く予定です。情報のリリースをお待ちいただくようお願いいたします。今後ともMildomをよろしくお願いいたします。

メッセージが来てない場合は審査中

メッセージが来ていない場合は審査中のようです。

今までは、落選時に通知はありませんでした。

しかし、仕様変更により、メッセージが来るまでは収益化の可能性があります。

そのため、メッセージが来るまではあきらめないで下さい!

時間がかかっても収益化の可能性あり

Twitterでミルダムの審査結果について検索するとツイートがたくさん出てきます。

その中で「審査通過に時間がかかったけど、審査が通った」という内容がいくつかあります。

そのため、時間がかかっても収益化が通ることがあるようです。

落ちても配信を続けていれば、収益化の可能性がある

残念ながら、審査に落ちてしまった人は諦めないで下さい!

ミルダムで配信を続けていれば、今後収益化の可能性が残されています。

落選時のメッセージの中に以下の記載があります。

権限が付与されていなくても配信は可能となっており、配信の同時接続数・ファン数などによっては権限付与のお声掛けをさせていただく場合がございます。

ミルダムで有名になれば、収益化の声がかかるようです。

そのため、どうしてもミルダムで収益化したい場合は配信を続けましょう!

収益化したいなら配信を続けよう!

継続は力なり」です。収益化したいなら、配信を続けましょう!

確かに、収益なしで配信を続けるのはきついですよね。

私自身ユーチューブで配信をしているのでよくわかります。

でも、成果を出したいなら継続するしかありません。

私はブログを1年続けてようやく成果が出てきました。

【PV・収益公開】ブログ初心者が100記事書いて学んだこと

そのため、成果を出したいのであれば、収益なしで続けましょう。

ただ、家庭用ゲーム機だけではミルダムで配信できないため、

キャプチャーボードを購入しましょう!何度か紹介していますが、

私は「AVerMedia Live Gamer HD 2 C988」を使用しています。

内蔵型ではない方が良い方は「GC550」がオススメです。

まとめ

今回は、ミルダムの応募審査結果メッセージについてまとめました。

通過時と落選時の場合それぞれメッセージがアプリ内に送られてきます。

また、メッセージがない場合は審査中と考えてください。

そのため、なかなかメッセージが来なくても諦める必要はありません。

気長に待ちましょう!

ただ、落選してしまったからといっても諦める必要はありません。

配信を続けてたくさんのファンを作ることができれば収益化の可能性はあります。

どうしてもミルダムで収益化したい場合は、配信を続けましょう!

私はまだミルダムの審査結果が来ていないため、気長に待とうと思います。

もしよかったら、ミルダムのフォローお願いします。

【Mildom】ミルダムの配信者申請項目変更点まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です