27歳が2022年買ってよかったもの5選を紹介!2022年を総括!

どうも、ゼロから始めるマンです。

最新の家電やトレンドアイテムを買ってレビューなどを行っています。

2022年も残るところあと1週間となりましたね。

今年も結構たくさんのものを買いました。

そこで今回は、2022年に買ってよかったもの5選を紹介していこうと思います。

こんな人にオススメの記事です!

QOLを爆上げしたい人や買って損をしたくない人

2022年買ってよかったもの5選

私が買ってよかったものは下記の通りです。

  • BAUM WOODLAND WINDS 香水
  • IKEA フェイカ ベンジャミン
  • Logicool G Blue Compass マイクスタンド
  • 無印良品 ブナ材頭皮ケアブラシ
  • フレディレック ランドリー洗剤

2022年は結構ライフスタイル系のものを多く買ったのでガジェット系は少なめになっています。

それぞれの商品の詳細は下記で説明していきます。

BAUM WOODLAND WINDS 香水

BAUM(バウム)
¥12,100 (2022/12/26 22:37時点 | Amazon調べ)

日本の有名化粧品メーカーの資生堂が提供するブランド「BAUM(バウム)」の香水です。

オススメする理由は、ウッド系最強の香水だからです。

この「WOODLAND」は爽やかなウッディ系の香りで森林浴をしているような気分になります。

私は2022年に初めて買ってみたのですが、本当にいい香りで驚きました。

値段は1万円ほどしますが、万人受けしてかつ自分もリラックスできるので費用対効果はバツグンです!

また、容器もかなりオシャレで部屋に置いておいても馴染みます。

ウッディ系の香水を探している人や万人受けする香水を探している人にオススメです!

【メンズ向け】絶対に外さない香水ブランド5選【オススメも紹介】

IKEA フェイカ

スウェーデンの家具ブランドIKEAのフェイクグリーンです。

オススメする理由は、フェイクグリーンの中で安価で葉っぱなどのクオリティも高いからです。

2022年に初めてフェイクグリーンを購入したのですが、部屋に緑があるとリラックス効果が抜群でした。

モノトーンな部屋の中に緑があるだけで、アクセントにもなってオシャレ空間になります。

自然ってこんなに身も心も落ち着かせてくれるものなのかと驚かされました。

部屋が必要最低限のものしかない人やなんか物足りないという人はぜひ買ってみてください。

作業を自宅などでやる人にもかなりオススメです!

部屋がオシャレになるオススメのインテリア3選!

Logicool G Blue Compass マイクスタンド

スイスに本社を置いているゲーミング機器メーカーLogicoolのマイクスタンドです。

オススメする理由は、マイクスタンドなのにスタイリッシュでオシャレだからです。

普通のマイクスタンドでアイアン剝き出しでバネとかも見えていて部屋の中だとかなり浮きますよね。

しかし、このロジクールのマイクスタンドはバネとかが剝き出しになってないくて、部屋にかなり馴染みます。

これを見つけたときは「やっと見つけた理想のマイクスタンドだ!」と思いました。w

フォルムなどは最高にカッコイイのですが、少し金額が高いのがデメリットです。

部屋のインテリアに浮いてしまうマイクスタンドが気になる人やゲーム実況を本気でやっている人にオススメです!

【2022年最新】ゲーム実況にオススメの機材を紹介!選び方も紹介!

無印良品 ブナ材頭皮ケアブラシ

日本のライフスタイルメーカー無印良品のヘアケアブラシです。

オススメする理由は、髪の毛がサラサラになって清潔さを保てるためです。

ヘアブラシを使うだけで本当に髪がサラサラになります。

私はヘアブラシを使っただけで、サラサラ髪になって手櫛でも突っかかることがなくなりました。

1,000円ほどでサラサラ髪を手に入れられるなら一度買ってみる価値は十分あると思います。

髪の毛ってサラサラなだけで若々しく見えて素敵に見えますよね。

髪にツヤがなくなってきた人やよくブリーチしたり、パーマをかけたりする人にオススメです!

【ヘアケア】髪をサラサラにするためにしたこと3選!【メンズ艶髪】

フレディレック ランドリー洗剤

ドイツ生まれのランドリーグッズを扱うブランド、フレディレックのランドリー洗剤です。

オススメする理由は、汚れ落ちはもちろん、服と肌への配慮、そしていい香りがするためです。

香りは清涼感のある石鹸の香りでフローラル系ではないため、嫌いな人はいないと思います。

普通の洗剤と比べたら少し値段は高めですが、服が好きな人は使って間違いありません。

「ちょっと高いなぁ」と思う人はオシャレ着だけに使うだけでもいいかもです。

洗剤ってなんでもいいという人が多いと思いますが、いいものを長く使いたいならこだわるべきです。

オシャレに気を使っている人などにオススメです!

2022年を振り返って

買ってよかったものをみるとわかりやすいですが、美容系に興味をもった年になりました。

アラサーになって歳をとっても肌のきれいさや清潔感のある人でいたいと興味を持ちました。

そのため、香水やシャンプー、化粧水など美を保てるようなものについて調べました。

そして、興味をもったものは実際に買ってみたりして自分に合うものがだんだんわかってきたような気がします。

また、いろいろ美容系の商品を買うだけでなく、ピーリングや小顔矯正、骨盤矯正などエステ系にも行ってみました。

エステなど施術に行ってみると自分以外の男性のお客さんも多かったです。

男女ともに美意識が高くなっている時代の変化を再認識しました。

男女ともに美意識が高くなっている

2022年からは服がオシャレなだけではダメな時代になったような気がします。

実際、メイク男子や脱毛などの広告も目立つようになってきましたよね。

これからは服のオシャレさだけでなく、肌や髪のきれいさも含めた全体美が求めれるのかなと思っています。

ただ、これはマーケティング的な世の中の流れだけでなく、加工写真による側面も大きいはずです。

加工写真で肌をきれいなることで現実とのギャップによって理想に近づけたいと思う人が多くなったのかなと考えています。

まあ何はともあれ、私も美意識が高くなった人の中の一人なので、これからもいい美容系情報を発信していくつもりです。

【Jerry池袋】メンズがハイドラフェイシャルをやってみた感想【実体験レビュー】

2023年はどうしていくのか

いままで興味を持っていたゲーム、ファッション系、副業系、そして美容などのライフスタイル系は引き続き発信していきます。

そして、それらに加えて何か新しいビジネスなどにチャレンジしていこうと思っています。

2022年はWEB3で失敗してから保守的だったので、2023年は失敗してもアクセルを踏み続けたいです。

ただ、まだ具体的に何をやるのか決めているわけではないので、チャンスの芽を探すところから始めます。

もちろん何をやるか決まったらチャレンジの記録はブログに残していきます。

新しいことをやり続けて、大成功を納められるように頑張ります。

まとめ

今回は2022年買ってよかったものについて紹介しました。

私が買ってよかったものは下記の通りです。

  • BAUM WOODLAND WINDS 香水
  • IKEA フェイカ ベンジャミン
  • Logicool G Blue Compass マイクスタンド
  • 無印良品 ブナ材頭皮ケアブラシ
  • フレディレック ランドリー洗剤

美容系に興味をもった年ということもあり、ガジェットよりも美容などライフスタイル系が多くなりました。

また、2022年を振り返ると「WEB3」と「美容」のふたつに注力した年だったと思います。

失敗したこともありましたが、新しい領域へのチャレンジは続けているため、引き続き学んだことを発信していきます。

そして、2023年は今まで行ってきたことに加えて新しいビジネスなどを始められたらと思います。

トライアンドエラーを繰り返して成功をつかみ取れるように精進していきます!

2021年に26歳社会人が本当に買ってよかったものBEST3