【ヘアケア】髪をサラサラにするためにしたこと3選!【メンズ艶髪】

どうも、ゼロから始めるマンです。

髪の毛をブリーチしたりしてオシャレを楽しんでいます。

【派手髪】ブリーチするのはやめた方がいい理由

髪色を染めたりしていると髪の毛って結構痛んでいたりしますよね。

私もブリーチなどをして派手髪にしていたら、気づいたらギシギシになっていました。

ギシギシの髪の毛をサラサラにするのって結構大変ですよね。

ただ、髪もしっかりとケアをすればギシギシの髪からサラサラヘアーに戻すことができます。

私もヘアケアをいろいろ試してなんとかサラサラヘアーに復活することができました。

そこで今回は試行錯誤して私が生み出した髪をサラサラにするためにしたこと3選を紹介しようと思います。

これを読めば、髪がサラサラになること間違いなしです!

こんな人にオススメの記事です!

髪をサラサラにしたい人やヘアケアに興味を持っている人

髪をサラサラにするためにしたこと3選

私が髪をサラサラにするためにしたことは下記の通りです。

  • 高いドライヤーを使う
  • シャンプーをこだわる
  • くしでとかす

そこまで目新しいことはありませんが、マジで変わります!

上記3つを取り入れて1ヶ月くらいで効果を実感できるはずです。

いつも手櫛で突っかかていたのが噓のように指通りがよくなりました!

それぞれ詳細は下記でオススメの商品と併せて説明します。

高いドライヤーを使う

高いドライヤー使ったらマジでびっくりするほど変化があります。

今パナソニックの一番いいドライヤーを使っているのですが、使った直後からサラサラになりました!

CMや広告では結構胡散臭いですが、本当に変化を実感できます。

私は現在、シェアハウスをしているのですが、使った友人も全然違うと驚いていました。

本当にいいドライヤーを使うと髪質がかなりよくなります。

しかも、一度買えばずっと使えるので長期的に見たらかなりコスパがいいです。

だまされたと思って一度つかってみてください!

オススメのドライヤー

シャンプーをこだわる

シャンプーにこだわって自分に合ったものを使うと髪質がよくなります。

使ってすぐには実感できませんが、数日経つと指通りがかなり良くなりました!

いいシャンプーを使って3日後くらいから髪を乾かしているときに、「なんかいつもと違う!」ってなります。

私はダヴィネスのシャンプーにしてマジで感動しました。

しかも香りもいいので使っていていい気分にあります。

値段も比較的安いため、結構オススメです!

もしよかったら使ってみてください!

オススメのシャンプー

ダヴィネス
¥3,321 (2022/11/17 21:45時点 | Amazon調べ)
【davines】ダヴィネスのオススメシャンプー!選び方も紹介【おしゃれメンズ向け】

くしでとかす

くしでとかすと髪についた抜け毛やほこりをとってくれてうるおいを与えてくれます。

皮脂が髪の毛全体にいきわたるようになるからです。

最初はくしでとかしたりしていなかったのですが、やり始めたら変化があって驚きました!

くしでとかし始めて指通りが圧倒的に良くなりました。

そして、髪がパサパサしなくなった気がします。

くしも結構種類があるため、自分に合ったものを探してみてください!

すぐに髪をサラサラにした人は

美容院でトリートメントをやってもらうのが一番です!

やっぱりトリートメントをしてもらうと一気にサラサラになります。

芸能人が髪をサラサラなのは、髪にお金をかけているからです。

それをすぐに手に入れたいなら美容院のトリートメントしかありません。

先ほど紹介した髪をサラサラにする方法は時間がかかります。

そのため、すぐに髪の毛をサラサラにしたい人は美容院でトリートメントをしてもらってください。

美容院を予約するなら

【公式サイト】ホットペッパービューティ

ホットペッパービューティの美容院検索がオススメです!

理由はメンズにオススメの美容院も検索できるためです。

他にも近くの場所を検索したり、これからいくことができる美容院を予約したりかなり便利です!

このように、男性でも気軽に行ける美容院を予約することができます。

そのため、ホットペッパービューティを使うことをオススメします!

メンズ美容について詳しく知りたいなら

ゼロから始めるマンのインスタグラム

ゼロから始めるマンのインスタグラムをフォローしましょう!

私のインスタグラムでは、美容やファッション、インテリアなど生活のQOLを上げるようなアイテムを紹介しています。

実際に買ったものや体験しか紹介していないため、PRのゴリ押しも一切ありません。

そのため、これからいろいろオシャレになりたいと思う人はぜひフォローしてください!

よろしくお願いします。

まとめ

今回は髪をサラサラにするためにしたこと3選について紹介しました。

髪をサラサラにするためにしたことは下記の3つです。

  • 高いドライヤーを使う
  • シャンプーをこだわる
  • くしでとかす

上記の3つを1ヶ月くらい続けるとかなり髪質が変わります!

ただ、すぐに効果を求めたい人は美容院でトリートメントを受けることをオススメします。

やっぱり、すぐに変化を感じたいならトリートメント一択です。

とはいえ、その後しっかりとケアし続けないといけないです。

そのため髪のサラサラをキープしたいなら今回紹介した3つのことを継続しましょう!

また、美容などについてより詳しく知りたいという人は私のインスタグラムをチェックしましょう!

最新のメンズ美容コスメなどを紹介しています。

実際に買ったものや体験したものしか取り扱っていないため、失敗することはないと思います。

フォローして後悔はさせませんので、よろしくお願いします!

【自分磨き】男が垢抜けするために必要なアイテム5選【メンズ美容】