【自分磨き】男が垢抜けするために必要なアイテム5選【メンズ美容】

どうも、ゼロから始めるマンです。

普段から美容などについて発信しています。

【davines】ダヴィネスのオススメシャンプー!選び方も紹介【おしゃれメンズ向け】

最近だと若い人達の間で垢抜けなどのキーワードが流行っていますよね。

自分自身も大学に入って服や美容に興味を持つまでは、芋くさい学生でした。

でも、少しずつ努力して垢抜けしてモテるようになりました。

そんな実体験から垢抜けに必要なだと思うアイテムをピックアップしました。

そこで今回は、垢抜けするために必要な自分磨きアイテム5選を紹介しようと思います。

こんな人にオススメの記事です!

垢抜けしたい人やかっこよくなりたい人

垢抜けするために必要なアイテム5選

いち早く垢抜けするために必要なアイテムは下記の通りです。

  • 電動シェーバー
  • ヘアブラシ
  • 化粧水
  • 鎮静クリーム
  • 日焼け止め

詳細はそれぞれ下記で説明します。

電動シェーバー

顔の産毛や鼻毛などのムダ毛を処理する際に必要なアイテムです。

カッコイイ人はしっかりとムダ毛を処理しています。

毛が多いと清潔感がないように見えてしまうからです。

毛が多いと汚いイメージを与えてしまいます。

テレビとかで胸毛とかすごいと鳥肌が立ったり、ゾワーっとするはずです。

女性は細かい部分をよく見ているので、ムダ毛をしっかりと処理していると好感度が上がります。

だから最近だと結構全身脱毛している人も多いです。

清潔感を出すためにも電動シェーバーは持つようにしましょう!

ヘアブラシ

髪をサラサラにしてくれるアイテムです。

カッコイイ人は髪の毛の手入れをしっかりとしています。

髪の毛がサラサラだと雰囲気もよくなるためです。

ボサボサの髪だと清潔感がない印象を与えてしまいます。

アフロだとイケメンでもかっこよく見えないこともありますよね。

反対にかっこよくないけど雰囲気イケメンって言われる人は髪の毛は手入れしていますよね。

そして、ヘアブラシって想像している以上に髪をサラサラにしてくれます。

使ったことない人は衝撃を受けること間違いなしです。

いいシャンプーと併せて使うとより効果てきなので、もしよかったらダヴィネスのシャンプーを使ってみてください。

ダヴィネス
¥2,480(2022/11/12 13:41時点 | Amazon調べ)
【davines】ダヴィネスのオススメシャンプー!選び方も紹介【おしゃれメンズ向け】

化粧水

肌にうるおいを与えてくれるアイテムです。

カッコイイ人は肌の手入れも欠かしません。

肌をきれいにしていると清潔感があるためです。

モデルや俳優などみても肌がきれいな人しかいませんよね。

そんな影響もあって、男女ともに肌のきれいさを大切にする価値観が高まっています。

そこで肌をきれいに保つために必要なアイテムが化粧水です。

化粧水を使うと、肌しっとりでスベスベにしてくれます。

特にEPISの化粧水は程よい粘度といい香り、大容量でコスパ最強です。

何をつかっていいかわからなかったらとりあえず使ってみてください!

鎮静クリーム

肌荒れなどを解消してくれるアイテムです。

化粧水と被りますが、カッコイイ人は肌の手入れを欠かしません。

やっぱり清潔感が段違いだからです。

ただ、手入れをしていてもニキビなどができてしまうこともありますよね。

そんなときに活躍するのが、鎮静クリームです。

BEAUSTAのクリームはいい香りでべたつかず、コスパもかなりいいです。

何をつかっていいかわからなかったらとりあえず使ってみてください!

日焼け止め

肌が焼けて黒くなるのをおさえてくれるアイテムです。

最近は肌が白い人のほうがカッコイイといわれる傾向にあります。

肌が白いほうが清潔感があるためです。

最近はそれが男性に言われるようになってきています。

実際、芸能人を見ても白くて細い人ばかりですよね。

そのため、万人受けするカッコよさがほしい人は肌を白くする努力をしましょう!

そこで活躍するのが日焼け止めです!

オススメはアネッサの日焼け止めです。

少し値段は高いですが、日焼け止め効果は抜群で1日中外を歩いていてもほぼ焼けません。

芸能人のような白さを手に入れたいひとは、使ってみてください!

垢抜けするために必要なこと

ここまでで垢抜けに必要なアイテムを紹介してきました。

ただ、垢抜けはアイテムを買ったからできるというものではありません。

しっかりと継続する努力が必要です。

垢抜けするためには努力が大切

具体的には髪型や服装に気を使うなど身だしなみを整え続けることです。

最初は効果がわからずに続けることが大変かもしれませんが、継続することが大事です。

私も最初は「これやってて意味あるのかな」とか思いながら続けました。

でも1年くらい経つと周りの人の反応が変わり始めました。

その時に初めて続けてきて意味があったと実感しました。

だから皆さんも身だしなみを整えつづけることは大変ですが、頑張って続けてみてください!

続けた先にきっと新しい自分が待っているはずです。

垢抜けを加速させるために

垢抜けするためには努力が必要ですが、垢抜けを加速させることもできます。

それは、「美容院」や「脱毛サロン」に通うことです。

外見を大きく変えるならプロの力を借りたほうがやっぱり早いです。

そのため、オススメの美容院と脱毛サロンを紹介します。

それぞれ下記の通りです。

オススメの美容院

LIPPSで変身する

東京の原宿にあるヘアサロン「LIPPS」です。

原宿がオススメですが、全国展開しています。

ヘアワックスなども展開しているため、知っている人も多いはずです。

結構カット料金は高いですが、流行りの似合う髪型にしてもらうことができます!

私も初めて行ったときはとても緊張しましたが、本当に行ってよかった美容院です。

カット後の自分が自分ではないみたいな感覚になります。w

芋くさい自分を捨てて新しい自分になりたいなら、絶対に行ってみるべきです。

多分、カットしてもらった後は勇気を出して行ってよかったと思っているはずです。

オススメの脱毛サロン

ダンディハウスで変身する

全国展開している脱毛サロン「男のエステ ダンディハウス」です!

オススメする理由は自分に合った脱毛プランを選択することができるためです。

完全脱毛だけでなく、一部を残したりデザイン脱毛も選択することができます。

そして、なんと初回は500円で体験可能です。

値段もとても安いため、気軽に体験してみることが可能です。

ムダ毛の処理と向き合う時間を考えたら、絶対に損しません!

やってみたら感動体験を味わえると思います!

ぜひ一度いってみてください!

まとめ

今回は、男が垢抜けするために必要なアイテム5選について紹介しました。

垢抜けするために必要なアイテムは下記の通りです。

  • 電動シェーバー
  • ヘアブラシ
  • 化粧水
  • 鎮静クリーム
  • 日焼け止め

ただ、このアイテムを買ったからといってすぐに垢抜けできるわけではありません。

垢抜けするためには、長い努力が必要です。

すぐ成果が出るものと考えないで、しっかりと継続しましょう!

ただ、垢抜けを加速される方法もあります。

それは、いい美容院に通うことと脱毛サロンに行くことです。

やっぱりプロの力は絶大なので、一度は行ってみることをオススメします。

垢抜けしてカッコイイ人になりましょう!

【10〜20代メンズ向け】モテるために絶対にやるべきこと3選