Smart Youtube TVで広告が出る時の対処法を紹介!【Fire TV Stick】

どうも、ゼロから始めるマンです。

Fire Stick TVにSmart Youtube TVをインストールして広告なしのユーチューブを楽しんでいます!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
Fire Stick TV で広告なしのユーチューブを見る方法を紹介!【Smart Youtube】

ただ、Smart Youtube TVを使っていてもたまに広告が表示されることがあります。

そんなときにどうすれば、解決できるかについて紹介いたします。

こんな人にオススメの記事です。
Smart Youtube TVで広告が出てきてしまう人

Smart Youtube TVで広告が出る時の対処法

私が広告が出てきてしまったときに行ったことは主に3つです。

  • Smart Youtube TVのキャッシュを削除する
  • Fire TV Stickを再起動する
  • Smart Youtube TVの最新バージョンをインストールする

詳細はそれぞれ以下で説明します。

Smart Youtube TVのキャッシュを削除する

キャッシュを削除することでアプリデータがリセットされるためです。

Fire TV Stickでキャッシュを削除する方法は下記の通りです。

「設定」→「アプリケーション」→「インストール済みアプリケーションを管理」→「SMART YOUTUBE TV」→「キャッシュを消去」

Fire TV Stickを再起動する

不具合などが修正されるためです。

基本PCも再起動しておけばなんとかなりますよね。w

それはさておき、Fire TV Stickを再起動する方法は以下の通りです。

「設定」→「マイFIRE TV」→「再起動」

Smart Youtube TVの最新バージョンをインストールする

インターネット通信でバージョンアップしても最新のものにならない可能性があります。

なぜならwifi通信だけでバグをフィックスできない場合もあるからです。

実際、私がダウンロードしたSmart Youtube TVだけでも3つあります。w

このようにたくさんのバージョンがあるため、最新のものを入れるようにしましょう!

補足
私は広告が出るようになるたびにいれかえています。

どうしても解決しない人は?

そんな方には「Youtube Premium」がオススメです!

なんと少し工夫するだけでユーチューブプレミアムに月額500円で加入することができます!

普段、1,180円なので680円もお得に加入することができます。

その方法は別の記事で詳しく紹介しているため、もしよかったら見てみてください!

【月額500円】YouTube Premiumを激安で利用する方法

まとめ

今回はSmart Youtube TVで広告が出る時の対処法を紹介しました!

広告がでるときの対処法は下記の通りです。

  • Smart Youtube TVのキャッシュを削除する
  • Fire TV Stickを再起動する
  • Smart Youtube TVの最新バージョンをインストールする

それでも解決しない場合は、YouTube premiumに加入することをオススメします!

少し工夫するだけで月額料金をかなり安くすることができます。

そのため、対処法を行っても広告が出てきてしまう場合はYouTube premiumに加入しましょう!

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
【月額350円!】Netflix(ネットフリックス)を激安で利用する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram
YouTube
Twitter
SHARE