【Brain】今話題の新サービスのブレインとは?

どうも、ゼロから始めるマンです。

多くの副業をやっています。

今回、新たに「Brain」という新サービスがリリースされました。

このサービスが稼げると話題なので、稼げるかどうかについて書いていきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です。
副業で稼ぎたい人

Brainとは

1月30日にリリースされた新しい形の情報共有サービスで通称「知識共有プラットフォーム」です。

簡単に言うと、「note」のようにコンテンツを販売できるサービスです。

しかし、「note」と異なる点がコンテンツをアフィリエイトできるという点です。

記事をアフィリエイトできる

つまり、誰かが有料記事を公開した時、その記事を第三者が他のユーザーに紹介してもお金が入ります。

例えば、ユーザーAが1,000円の記事を販売するとします。

そして、その記事をみていいと思ったユーザーBがユーザーCに記事を紹介してユーザーCが記事を購入したとします。

この場合、ユーザーAとユーザーBに500円ずつ料金が入ります。

このように、記事を公開したユーザーと記事を紹介したユーザーで折半することが出来ます。

この記事をアフィリエイトできると言う点が「Brain」の特徴です。

正直、Brainは稼げる

システム的に「Brain」はとても稼げると思います。

実際にインフルエンサーのイケハヤさんやキメラゴンさんなどはかなり稼いでいるようです。

金額がえげつないですね。

イケハヤさんは早速300万円も稼いでいます。

他にもTwitterで調べてみると稼いでいる報告がたくさん上がっています。

しかもすごいのがインフルエンサーでなくても紹介料で稼いでいるユーザーがいることです。

この方も7万円ほど稼いでいます。

このように実際にかなり稼げるようです。

ただ、このサービスは情報を見極める目がないとお金を搾取される可能性が高いです。

それはこのサービスがネズミ講のような側面があるからです。

Brainはネズミ講に近い

このサービスは紹介者にもお金が入るという画期的なサービスです。

そのため、お金を得るためなら手段を選ばない人がコンテンツの内容に限らず拡散しアフィリエイトを目的でサービスを始めます。

そして、情報弱者が影響を受けて紹介された側がさらに紹介することを始めることが予想されます。

それはインフルエンサーが書いたコンテンツを各方面で紹介しまくれば、紹介料でもかなり稼ぐことができるからです。

そのため、コンテンツを購入する前に自分にとってそのコンテンツが本当に重要かもう一度考えた方がいいと思います。

そうしなければ、お金を稼ぐためにコンテンツを紹介しまくっているネズミ講のような人の餌食になってしまいます。

稼ぐなら今やるしかない

このサービスはスタートダッシュが大事だと思います。

正直、ネズミ講のような仕組みなので、紹介する人が多いほど有利に立てます。

しかも、ネズミ講をやっているような人たちが蔓延してしまったらサービスはもう終了に近いです。

そのため、早いうちに「Brain」を始めて稼げるうちに稼いでおいた方がいいと思います。

ただ、残念なことに2020年1月31日現在はメンテナンス中のためサービス再開を待つしかないです。

追記
2020年2月1日にメンテナンス終了してサイトへアクセスが可能になりました。

実際に登録してみた

メールアドレスがあれば簡単に登録することが出来ました。

登録の際に入力する項目は以下の通りです。

  • ニックネーム(後から変更可能)
  • ユーザーID
  • メールアドレス
  • パスワード

ユーザーIDは一度決めたら変更できません。

また、一度作成したIDは他のユーザーも自分も2度と使用することができないため、注意してください。

私はメールアドレスを間違えて記入してしまい、希望していたユーザーIDを使用することができませんでした。

そのため、これからアカウントを作成する場合は気をつけて下さい!

ちなみに記事を作成したのでもしよかったら読んでみて下さい。

参考 【保存版】カスタマーサクセスに関わる仕事をしている人必見、ビジネス用語一覧と解説Brain

まとめ

今回は、今話題の新サービス「Brain」について紹介しました。

このサービスの特徴はコンテンツ販売にアフィリエイト機能がついていることです。

そして、稼げるか稼げないかでいうとこのサービスは稼げます。

ただ、アフィリエイトの部分が強いため、ネズミ講のような輩が多く潜んでいると思います。

興味があるのであれば、このような輩が増える前にいますぐ始めることをオススメします。

乗るしかない!このビッグウェーブに!

【Minerva】今話題の副業、ミネルヴァとは?実際に稼げるのか考察

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です