【Instagram】フォロワーを500人買ってみた

Instagram 始めて約1ヵ月が経ちました。

しかし、悲しいことに未だにフォロワー数 0人です。

Twitterは少しずつ増えているのですが、Instagramは増えません。

画像を投稿していれば自然と増えると思っていました。

もうどうしたら Instagram のフォロワーが増えるか分かりません。

悩んでいたそんなとき、フォロワーの販売というのを見つけました!

少しでもフォロワーがいれば自然と増えていくと考え、

実際に Instagram のフォロワーを 500人 買ってみました。

今回はそのフォロワー販売について紹介します。

フォロワー販売とは

SNSなどのサービスのフォロワーをお金をだして買うことです。

有名なSNSは以下の通りです。

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • Youtube

皆さんもおそらく全て聞いたことがあると思います。

今ではこれらSNSの影響力が高くなり、インフルエンサーと呼ばれる人たちが誕生しました。

そして、その人たちの口コミってかなり影響力があることが少しずつわかってきました。

その結果、インフルエンサーマーケティングがビジネスとして広がっていきました。

そうしてフォロワーの販売がネット上でされるようになりました。

このような市場のことを詳しく知りたいのであれば、「いちばんやさしいデジタルマーケティングの教本」がオススメです。

興味があれば読んでみてください。

購入方法

購入方法はいくつかあります。

  • ECサイト
  • オークション
  • 個人

今回はヤフオクで購入してみました。

購入するとなるといくつか疑問もあると思います。

「値段」や「どんなアカウントにフォローされるのか」気になると思います

そんな疑問を解決したいと思います。

お値段はいくらなのか

値段は一人当たり、約1円くらいです。

人数が増えれば増えるほど安くなります。

一人の値段がこんなに安いなんだか悲しくなります。

どんな人にフォローされるのか

外国の方です。日本人ではないです。中東の人が多い感覚です。

意外に顔写真が設定されていたり、写真を投稿してありました。

思っていた以上にしっかりしているアカウントでした。

ただ、販売用のフォロワーっぽくてフォロー数がめちゃくちゃ多いです。

規約違反なのか

おそらくアウトです
買うのはやめましょう!

以前は規約違反ではなく、グレーゾーンみたいだったです。

私はネットでそれをみて購入してしまったのですが、利用規約が変わったようです。

しっかりInstagramの利用規約を読んでからやるべきでした。。。

ご自身のアカウント(ユーザーネームを含む)の一部分の購入、販売または譲渡を試みること、また他のユーザーのログイン認証もしくはバッジの募集、取得または使用を試みることは禁止されています。

引用:Instagram

アカウントの一部がフォロワーと明記されていませんが、

フォロワーの購入がこれにあたってしまうと思います。

そのため、購入して得たフォロワーはブロックして減らしていきます。

Instagram さん本当にすみませんでした。

実際にかってみた感想

フォロワーがあっという間に 500人増えました。

しかし、時間が経つにつれて少しずつフォロワー数が減っていきます。

そのため、買っても一時的に増えるだけで減っていくようです。

また、投稿をしていないため「いいね」がもらえるのかもわかりません。

まとめ

今回は、インスタグラムのフォロワーを500人買ってみました。

今回はヤフオクで買ってみましたが、規約違反のようです。

規約違反をするとアカウントを停止または終了させる措置を行うとのことです。

規約違反したやつに言われたくないと思いますが、買うのはやめましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram
YouTube
Twitter
SHARE