【Instagram】ゼロから始めるインスタグラマー

どうも、ゼロから始めるマンです。インスタグラマーを目指しています。

今、twitterと同じくらい有名なSNS「instagram」が注目されています。

これは、画像や写真、動画をアップしてシェアするアプリです。

2018年の流行語大賞に「インスタ映え」がノミネートされるほどブームを引き起こしています。

その中でインスタグラマーという存在が生まれました。

そのインスタグラマーについて紹介します。

こんな人にオススメの記事です。
インスタグラマーを目指している人

ゼロから始めるインスタグラマー

インスタグラムでは、流行をつくるという側面でも注目が集まっています。

そして、その流行をつくる人たちのことを「インスタグラマ―」といいます。

私は、そのインスタグラマーを目指そうと思っています。

インスタグラマーになる主な流れは以下の通りです。

インスタグラマーになる方法

STEP.1
Instagramに登録
インスタグラムに登録します。
STEP.2
写真を投稿する
写真を投稿する。
STEP.3
フォロワーを増やす
フォロワーを増やして、影響力を持つ。

Instagramの登録方法

まずは、Instagramを始めたいと思います。

まずは必要なものを紹介します。

必要なもの

必要なものは以下のどちらかひとつです。

電話番号 or メールアドレス

電話番号かメールアドレスが必要です。

このどちらかがあればアカウント作成ができます。

次に入力事項について紹介します。

入力事項

入力事項は以下の通りです。

  • 名前
  • パスワード
  • ユーザーネーム

この3つを入力するだけで簡単に登録できます。

登録後は、プロフィールとプロフィール画像を設定すれば完了です。

もしよければフォローお願いします。

zero__man0

インスタグラマ―とは

つぎは先ほど簡単に説明しましたが、改めて「インスタグラマ」について紹介します。

インスタグラマ―とはインスタグラムを活用したインフルエンサーのことです。

インフルエンサーは流行をつくる人のことです。

インフルエンサーは流行を作る人

つまり、フォロワーが多くて、影響力がある人のことです。

私はインスタグラマ―になってファッションの素晴らしさを

もっと多くの人に伝えていきたいと思います。

インスタグラマ―になるために

基本的にはフォロワーを増やすことが大切になります。これにつきます。

フォロワーを増やす

インスタグラマーはインフルエンサーなので、他の人に影響を与える必要があります。

なぜなら、インスタグラマーの載せた写真を見て「これを買いたい!」や「真似してみたい!」と

たくさんの人に思わせてブームを巻き起こす必要があるからです。

そのため、フォロワーをたくさん増やす必要があります。

また、投稿する写真に専門性を持たせることが重要かなと思います。

投稿する写真に専門性を持たせる

ジャンル的なものがなければ、ユーザーがプロフィールを訪れた際に何に興味があるか伝わりにくいです。

そのため、プロフィールにせっかく訪れてくれても、フォローするまでの興味が持ちにくいです。

だから私はファッションについて投稿するつもりです。服や小物の購入品やコーディネートです。

ファッションについてブログを書いているのにコーディネートを載せないというのも変ですよねw

そしてインスタ映えも大切だと思います。

インスタ映えとは

「インスタ映え」とはきれいなものやお洒落なものを指し示す言葉です。

ものをきれいに見せてたり、オシャレな配置にしてみたりすることもこれに含まれます。

最近では、子供から大人まで誰でも使うようになってきました。

さいごに

今回はゼロから始めるインスタグラマーという内容で書きました。

インスタグラマーになるためには、まずインスタグラムに登録します。

登録に必要なものは、以下の通りです。

電話番号 or メールアドレス

このどちらかがあれば登録できます。

また、インスタグラマーになるためにはフォロワーを増やす必要があります。

そして、投稿に専門性を持たせることも大切です。インスタ映えも忘れてはいけません。

とりあえず、インスタグラマー目指して頑張ろうと思います。

ただ、インスタグラマ―簡単になれるものではないです。

でも挑戦しなければなにも始まらないです。何事もやらぬ後悔より、やって後悔です。

ゼロからインスタグラマ―の応援よろしくお願いします。

【Instagram】フォロワーを500人買ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram
YouTube
Twitter
SHARE