【Pochipp】アフィリエイトリンク作成プラグイン「ポチップ」を使うべき理由!RINKERとも比較

どうも、ゼロから始めるマンです。

雑記ブログ「ゼロから始めるブログ」を2018年の11月から運営しています。

ブログを運営する上で、お金を稼ぎたいのであれば、必要なのがアフィリエイトです。

アフィリエイトの中でも特に成約率が高いのが「アマゾン」や「楽天」などの商品アフィリエイトです。

今回はそんな商品アフィリエイトリンクを簡単に作成することができるプラグイン「ポチップ」を紹介したいと思います。

アフィリエイター必見の内容です!

こんな人にオススメの記事です。
「ポチップ」を利用しようとしている人や商品アフィリエイトを行おうとしている人

商品のアフィリエイトリンク作成プラグイン「ポチップ」とは

Amazonや楽天市場から商品を検索してアフィリエイトリンクを管理できる、無料のWordPressプラグインです。

このプラグインを使用すると簡単にオシャレなデザインの商品アフィリエイトリンクを作成することができます。

どのようなデザインなのかというと、下記の画像を参照ください。

上記のようなオシャレなデザインのアフィリエイトリンクを簡単に挿入することができるようになります。

デザインも変更可能

いくつかデザインがあってボタンを丸くしたり、商品画像を大きくしたりすることもできます。

有難いことにセール時にはセール情報が自動で表示されます。

かなり至れり尽くせりのプラグインとなっています。

でも別にCSSの知識がある人からしたらデザインの変更とかはそこまで魅力的ではないかもしれません。

じゃあ、なぜこのプラグインを入れた方がいいのかという本題に行きたいと思います。

「ポチップ」を使うべき理由

それは、アドブロッカーにブロックされないためです。

ポチップでアフィリエイトリンクを作成した場合は、アドブロッカーの影響を受けません。

アドブロッカーを回避できる

通常の「アマゾン」や「楽天」のアフィリエイトリンクを挿入するとアドブロッカーによって非表示にされてしまいます。

他にもアドブロッカーはGoogleのアドセンス広告やヤフー広告、SNSのリンクなども全て非表示にします。

しかし、このポチップを利用することでその非表示を回避することができます。

アフィリエイターの天敵であるアドブロッカーを掻い潜ることができるなんて作成者には感謝しかありません。

このように、ポチップでアフィリエイトリンクを使用するとアドブロッカーを回避することができるためオススメです。

次に今まで主流だった商品リンク作成プラグイン「RINKER」との違いについて紹介しようと思います。

「Pochipp」と「RINKER」機能比較

プラグイン 機能 デザイン  使いやすさ

詳細それぞれ下記で説明します。

機能について

ポチップが◎でリンカーが△としています。

◎と△の違いはアドブロッカーを回避できる点です。

基本的な部分はほとんど同じです。

どちらも簡単に商品検索からアフィリエイトリンクを作成することができます。

リンカーも2020年までは回避することができていましたが、2021年から回避できなくなってしまいました。

そのため、ポチップが◎でリンカーが△としています。

デザインについて

ポチップとリンカー共に◎としています。

どちらもデザインはそこまで変わらず、シンプルでオシャレなデザインとなっています。

それぞれ以下の通りです。

ポチップ

リンカー

どちらもアマゾン、楽天、ヤフーショッピングで同じような色合いですよね。

それぞれ多少のデザイン変更ができますが、基本的にはあまり変わりません。

そのため、どちらも◎をつけています。

使いやすさについて

ポチップが○でリンカーは◎としています。

ポチップが○の理由はブロックエディターにしか対応していないためです。

リンカーはどちらも問題なく使うことができました。

それ以外はどちらも商品検索から簡単にリンク作成が可能です。

私はどちらも使用しましたが、大きな違いはそこまでありませんでした。

そのため、クラシックエディターで使えるかどうかで評価しています。

まとめ

今回は、アフィリエイトリンク作成プラグイン「ポチップ」を使うべき理由について紹介しました。

ポチップとは、最近できたアフィリエイトリンク作成プラグインです。

そのポチップをオススメする理由は、アドブロッカーを回避することができるためです。

アドブロッカーを回避できる点はとても大きいです。

ポチップが登場するまで大活躍だったリンカーとの比較は以下の通りです。

プラグイン 機能 デザイン  使いやすさ

どちらも大きな違いはありません。

ただ、そうなるとポチップのアドブロッカーを回避できるメリットがとても大きいです。

そのため、これからアフィリエイトを始めようとする人はポチップがオススメです。

【WordPress】SANGOで使えるオススメのプラグイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です