【サッカー】2019年日本代表の新ユニフォームがダサいと話題に

どうも、ゼロから始めるマンです。

小学生1年生からサッカーをやっています。

先日、サッカー日本代表の新ユニフォームが発表されました。

参考 日本代表 2020 新ホームユニフォームを発表JFA.jp

この発表されてユニフォームがダサいと話題になっているため、

このことについて掘り下げていきたいと思います。

日本代表の新ユニフォームがダサいと話題に

ツイッターなどでダサいと話題になっています。

そのダサいと言われているユニフォームがこちらです。

新ユニフォーム

コンセプトは青い稲妻

ユニフォームを見た感想

正直、私もダサいと思いました!w

柄自体はオシャレですけど、日本代表のことを考えるとイマイチですね。w

日本代表なので、シンプルにブルーで横のラインなどに

アレンジを加えるいつものパターンで良かったと思います。

前面のド派手な部分と背番号のところの切り替わりが微妙ですね。

また、アディダスの3本線も色合いが悪く、残念なことになってしまっています。

これなら、全部ブルーの迷彩で良かったと思います。

これは確かにダサいと言われても仕方ないかも知れませんね。

とりあえず、ツイッター民たちの意見を紹介します。

ネット民たちの意見

ツイッターなどでダサいと言われていると言いましたが、

実際にツイートされている意見をいくつか取り上げていきます。

賛成

純粋にいいと思う人


普通に気に入っている人もいます!

かっこいいと言う人

新ユニフォームの柄はかっこいいですよね!

柄は特に気にしていない人

ユニフォームがダサいとかではなく、純粋に日本代表のファンみたいですね!

反対

ダサさにあっぱれと言う人

確かに、ここまで代表ユニフォームをダサくできるのはあっぱれです!

ダサすぎて吃驚仰天する人

気をたしかに強く生きましょう!

ダサさを分析する人

確かに、低学年の子供からしたらかっこいいかもしれませんね!

ダサいユニフォームをここまで分析出来るとは強者です!

その他

かっこいいのかダサいのか不明な人


確かにダサいかかっこいいかは人の主観ですよね!

とりあえず頑張ってもらいましょう!

海辺に来ていきたい人

確かに海辺にいけば海と同化出来るかもしれない。

てか、買って応援しましょう!w

コラージュを作る人

ダサいかっこいいではなく、全てをネタにする想像力素晴らしいです!

結論、様々な意見がある

当たり前ですが、様々な意見がありますね。一概にダサいとはいえないです。

ただ、自分は今回の新ユニフォームはダサいと思います。

そして、最近の日本代表のユニフォームは迷走していると思います。

日本代表のユニフォームは迷走している

このユニフォームあたりからデザインに試行錯誤しすぎている気がします。

ユニフォームを変えないとユニフォームの売り上げが伸びないのはわかります。

ただ、基本は柄なしのブルーでラインなどの装飾を変えるだけでいいんじゃないかなと思います。

私的には日本代表のユニフォームはシンプルな方がかっこいいです。

とはいえ、毎回でるユニフォームは楽しみにしています。

ユニフォームがダサくても日本代表を応援し続けます!頑張れ、日本!

【ファッション】センスが良くみえる色の使い方

まとめ

今回は、サッカー日本代表の新ユニフォームがダサいと話題になっていた件について話しました。

確かにデザイン的な観点から見るとダサいように多います。

ただ、ダサいと言うのがネットで目に入りますが、

そんな意見ばかりではなく、様々な意見がありました。

ただ、最近のサッカー日本代表のユニフォームの柄は迷走しているように思います。

もっとシンプルでいいんじゃないかなと思います。

とはいえ、サッカー日本代表は好きなので今後も応援し続けます。

【ファッション】服装がダサい人が選んでしまう服

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です