【ラグビーW杯】有楽町のファンゾーンで日本戦みてきた

当サイトは広告により収益を得ています。

ラグビーワールドカップのファンゾーンに行ってきました。

現在、ラグビーワールドカップ2019が日本で開催していますよね。

このラグビーワールドカップ2019ですが、

日本の各地にファンゾーンというものがあるのをご存知ですか?

このファンゾーンに行ってきました。場所は有楽町です。

こんな人にオススメの記事です。
ラグビーワールドカップのファンゾーンに興味を持っている人

ファンゾーンとは

ファンゾーンでは、大型ビジョンを使用した試合のライブ中継やラグビー体験コーナーなどのラグビーワールドカップ2019ならではのコンテンツとそれぞれの地域の特色を活かした演出が楽しめます。スタジアム以外でも「一生に一度」となる体験を肌で感じ、大会を楽しんでください。国内外から訪れるファンと交流ができる機会にもなります。

引用:ラグビーワールドカップ2019公式サイト

全て無料で入ることができます。

そのため、皆さんファンゾーンが近くにあれば、気軽に立ち寄ることができます。

もし良かったら、行ってみてください。

ファンゾーン場所

[googlemaps https://www.google.com/maps/d/embed?mid=1T2k0Ujz6KiOSWzisVmkYfSVdsweM374U&w=640&h=480]

ファンゾーンの場所は以下の通りです。

  • 札幌
  • 岩手(釜石)
  • 埼玉(熊谷)
  • 東京
  • 神奈川(横浜)
  • 静岡
  • 愛知(豊田)
  • 大阪(東大阪)
  • 神戸
  • 福岡
  • 熊本
  • 大分

詳細は、ラグビーワールドカップ2019の公式サイトにてチェックできます。

有楽町のファンゾーンに行ってきた

日本対サモア戦時に、有楽町のファンゾーンに行ってきました。

開始直前に行ったのですが、大行列でした。

日本人の方から外国の方までの幅広い年代の人がいました。

来ているほとんどの人が日本代表のユニフォームを着ていました。

外国の方も日本のユニフォームを着て応援しているのを見るのは、嬉しいものですね。

ですが、直前に来たということもあって、ファンゾーンの中に入れませんでした。残念です。

正確にはファンゾーンに入るために並ぶことはできるのですが、

入場制限のために試合時間終了まで入れるかわからないとのことでした。

また、近くのバーも激混みでした。仕方なく有楽町から撤退しました。

そのため、今度ファンゾーンに行くときはもっと早くいこうと思います。

ファンゾーンに行こうと思っている人も早めに行くことをオススメします。

結果

日本 3819 サモア

見事勝利しましたね!

勝ち点14でグループリーグ暫定一位です!

ボーナスポイントも獲得しました。日本強い!

この調子でいけば、初の決勝トーナメント進出できそうですね!

ラグビー見ていて楽しいです!

もともとラグビーに興味はなかったのですが、

ワールドカップで初めて試合を見てハマりました。

次のスコットランド戦も観戦しようと思います。

ラグビーワールドカップに興味ある人は、是非一度足を運んでみて下さい!

【ラグビーW杯】有楽町のファンゾーンで決勝戦みてきた