【体験談】相席屋「THE・SINGLE(ザ・シングル)池袋に行ってみた感想【評判・口コミ】

当サイトは広告により収益を得ています。

こんな人にオススメの記事です!
  • 相席屋シングルに興味を持っている人
  • 新しい出会いがない人
  • 社会人の出会いの場を探している人

社会人って出会いがないですよね。

新しい出会いの場について探していたら、相席屋の1人バージョンができていることを知りました!

そのお店が「THE・SINGLE(ザ・シングル)」です。

ザ・シングルに実際に行ってきたので、ガチレビューをしていきたいと思います。

マッチングアプリ「Dine(ダイン)」を使ってみた感想【口コミ・評判】

実際にTHE・SINGLEに行ってみて

相席屋シングルの評価
総合評価
 (3)
女性のレベル
 (2)
使いやすさ
 (5)
サクラの多さ
 (1)

私は池袋店に10回ほど通った結果を話していきたいと思います。

正直に結論から申し上げますと、微妙でした。。。

多分もう行きません。

じゃあなぜ、微妙なのに10回近くいったのかというと、初めて行った際に紹介される7回相席することができるクーポン券を5,000円で買ってしまったためです。

しかも一枚VIPに行くこともできるクーポンもついていて通常より(たしか)15,000円ほどお得でした。

酔っていたのでそれをかってしまったんですよね。w

まあ、ザ・シングルに10回も行ってしまった理由は置いておいてなぜ微妙だったのかについて書いていきます。

理由は大きく下記2つあります。

  • 女性客の年齢層が高い
  • 評価システムのせいで踏み込んだ話がしにくい

詳細はそれぞれ説明していきます。

女性客の年齢層が高い

私のもう行かない理由の9割を占めているのですが、女性客の年齢が結構高めです。

具体的には20代後半から40代前半あたりの女性客が多い印象です。

実際に10人くらいと相席しましたが、ほとんどの方が30代半ばでした。

そして、中には婚活目的できている40代の方もいて軽い感じで来るようなところではないように感じました。

相席する前のカウンターではそこそこ若い人も見かけたのですが、1回も相席しませんでした。

もし運が良ければ若くてかわいい人に出会うことができるかもしれません。w

このように婚活目的の方や30代の方が多いため、20代の人には本当にオススメしません。

評価システムのせいで踏み込んだ話がしにくい

次に評価システムのせいで踏み込んだ話がしにくいという点です。

これは私のトーク力不足もあるかもしれませんが、踏み込んだ恋バナや下ネタは難しいです。

そのため、お互いに自己開示することが難しく、仲良くなるのに時間がかかります。

それにも関わらず、時間が30分しかないためLINEを交換するハードルが高いです。

(私は一応ライン交換もできましたが、そこまでタイプではなかったので後日連絡はしませんでした。)

ただ周りではどぎつい下ネタやキスを迫っている人もいました。w

※天井が鏡張りでほかの部屋から見えることもあるので、やるときは注意してください。

退店させられるリスクがある中で下ネタとキスを迫るのは勇者ですよね。

まあこのように評価システムのせいで踏み込んだ話がしにくく、仲良くなりにくいです。

結論、ザ・シングルをあまりオススメしませんでしたが、経験としては面白かったです!

THE・SINGLEとは

THE・SINGLE(ザ・シングル)公式サイト

1対1で会うことができる相席屋です。

普通相席屋といえば2対2以上で入るのが普通ですが、ザ・シングルでは一人で入ることができます。

また、相席後にアプリ上からもメッセージを送ることができるため、その場でラインなどを聞かなくても大丈夫です。

そして気になる料金については下記の通りです。

料金

初回料金:40 分 2,200 円

基本料金:20 分 2,200 円

VIPルーム:20 分 3,300 円

そして、1対1で会えることに加えてザ・シングルでは下記の特徴があります。

ザ・シングルの特徴

  • 全席個室でのプライベート空間
  • 男女ともに評価システムがある
  • 相席の時間が決まっている

全席個室でのプライベート空間

まず、全室個室でのプライベート空間です。

各席がそれぞれカーテンだったり、ドアだったりで区切られて個室のようになっています。

普通の相席屋は各席がオープン空間ですが、ザ・シングルはしっかりと区切られていて周りの目を気にせずお話ができます。

しかも、バーのような薄暗い環境なので、雰囲気もとてもいいです!

このように全室個室で雰囲気もいいため、初対面に最適な場所です。

相席の時間が決まっている

次に相席の時間が決まっている点です。

相席は一組あたり30分です。

相席屋ではどちらかがチェンジをしなければ入れ替わりませんが、ザ・シングルでは30分で相席が終わります。

そのため、チェンジする勇気がなくてもダラダラと相席することもありません。

このように、時間が決まっているためお金と時間をきっちり使うことができます。

男女ともに評価システムがある

最後に男女ともに評価システムがある点です。

相席してから20分ほどしたらスタッフがきてお互いに評価してくださいと言われます。

そして、アプリ上から相手を★1~★5で評価します。

評価が悪いと今後ザ・シングルに入店できなくなるため、変な人とはほぼ相席しません。

ちなみに私の評価は3.5でした。w(普通よりもちょっといいくらい)

このようにお互いに評価システムがあるため、変な人と相席する可能性が非常に低いです。

かわいい女性と飲みにいきたいなら

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

マッチングアプリの「ペイターズ」がオススメです!

ペイターズとは、素敵な男女の上質な出会いを創り出せるSNSアプリです。

なぜペイターズがオススメなのかというと、可愛くて若い女性が多いからです。

実際に顔写真もみることができるため、ギャンブル要素はほぼないです。

そして、ガチな恋愛というよりはフランクに会う目的の方が多いため、気楽に会うことができます。

ザ・シングルで若くてかわいい女性と飲むとなると10回行って一人会えるかどうかです。

そのため、若くてかわいい女性と飲みにいきたいならペイターズをオススメします。

えびすじゃっぷも使っている!

https://platform.twitter.com/widgets.js

paters(ペイターズ) ワンランク上の上質な出会いを

えびすじゃっぷフジの紹介コード「9K9D605X」と入力すれば、今なら1週間無料!

1週間無料なので、とりあえず試してみるといいと思います!

まとめ

今回は、一人で行くことができる相席屋「THE・SINGLE(ザ・シングル)」についてガチレビューを行いました。

結論から言うと、かなり微妙です。理由は主に2つです。

  • 女性客の年齢層が高い
  • 評価システムのせいで踏み込んだ話がしにくい

10回ほど通ってかわいい女性とは1度も相席しなかったため、正直かわいい人とマッチング可能性はかなり低いと思います。

実際、30代以降の婚活ガチ勢みたいな人が多いため、フランクに行って楽しめる場所ではないと感じました。

さらに評価システムがあるため、好みの女性じゃなくてもしっかりと会話を成立させないといけない圧力もあります。

そのため、若くてかわいい女性と飲みに行ったりしたい場合はマッチングアプリ「ペイターズ」がオススメです。

ただ、トーク力を磨きたいだったり、どんな場所なのか行ってみたいという人は経験として行ってみるのはいいと思います!

20代のメンズがモテるためにやるべきこと3選!使った方がいいアイテムも紹介!