【続編は駄作】「新感染半島 ファイナル・ステージ」感想

どうも、ゼロから始めるマンです。

アマゾンプライムビデオに登録しています。

最近「新感染半島 ファイナル・ステージ」という映画をみました。

新感染の1作目は映画館で観ました。

fire stick TVのトップ画面でたまたま2作目が表示されていたので2作目もみてみました。

そこで今回は「新感染半島 ファイナル・ステージ」のレビューと感想を書いていきます。

こんな人にオススメの記事です。
これから「新感染半島 ファイナル・ステージ」をみようとしている人や「新感染半島 ファイナル・ステージ」を観た人

レビュー

この映画の評価
総合評価
(1.0)

概要

韓国で大ヒットを記録し、日本でも話題を呼んだゾンビパニックアクション「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後を描く続編。「MASTER マスター」「ゴールデンスランバー」などで知られる人気俳優カン・ドンウォンを主演に、前作から引き続きヨン・サンホ監督がメガホンをとった。人間を凶暴化させる謎のウイルスが半島を襲ってから4年後。香港に逃げ延びていた元軍人のジョンソクが、ある任務遂行のために半島に戻ってきた。その任務とは、限られた時間内に大金が積まれたトラックをチームで回収し、半島を脱出することだった。トラックを回収し、任務は順調かに思われたが、民兵集団によりジュンソクたちはトラックを奪われてしまう。そんなジュンソクを窮地から救ったのはミンジョン母娘だった。2020年・第73回カンヌ国際映画祭(新型コロナウイルスの影響で通常開催を見送り)のオフィシャルセレクション「カンヌレーベル」作品。
引用:映画.com

キャスト

役名 名前
ジョンソク カン・ドンウォン
ミンジョン イ・ジョンヒョン
チョルミン キム・ドユン
キム クォン・ヘヒョ

感想

注意
ネタバレ含みます。

みた感想は「ナニコレw」でした

前作がよかっただけにより酷さが目立ちました。

本当に変なポイント挙げるとすると以下の2つです。

  • 劇的にしようとしすぎ
  • ゾンビ映画のはずなのにカーアクションばかり

詳しく説明しようと思います。

劇的にしようとしすぎ

なぜか感動的なシーンだといままで追ってきていたゾンビや人間たちがみんないなくなるんですよね。w

主人公のが死んだシーンでは仲間になった女性がトラックで助けにくるのですが、トラックに乗るまでに10秒くらい悩みます。

にもかかわらずそのシーンはゾンビも人もおってきません。w

さっきまで血眼で探していたのにも関わらずです。

ほかにも最後のクライマックスでも船に乗り込むシーンはゾンビが来るの速いのに、

主人公たちがヘリで脱出するシーンはゾンビ遅すぎるご都合展開です。

緊迫感のある映画でこれはかなり萎えます。

ゾンビ映画のはずなのにカーアクションばかり

つぎにゾンビ映画のはずなのにカーアクションばかりという点です。

アクションシーンの9割カーアクションです。

ゾンビはただ轢かれる要員なだけです。w

もう全体的にゾンビ映画である必要が全くありません。

基本的にゾンビと戦うっていうよりも人間とばかり戦っています。

このように、ゾンビ映画である必要が全くありません。

正直このカーアクションを見るならワイルドスピードとかみたほうがいいです。

結論、暇ならみてみてもいいかもしれない

久しぶりに映画みて「時間の無駄したなぁ」と思いました。

時間に余裕がある人はみてみてもいいかもしれません。

ただ、本当にオススメしません。w

映画観るなら「U-NEXT」がオススメ!

U-NEXT(ユーネクスト)は映画やドラマ、アニメの動画配信を行っている配信サービスです。

最新作も網羅した充実のラインナップが特徴で、タイトル数は日本最大級の20万本以上もあります!

そして、なんと今なら31日間無料です!

この機会を逃さず今すぐ登録しましょう!

ちなみに私は登録しました!

皆さんもこのビックウェーブに乗るしかありません!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です