MENU

プロフィール

ゼロから始めるマン

新卒サラリーマンであり、ギャンブラーであり、ファッショニスタであり、Youtuberです。

【-200万】FXを4年間やった結果・・・引退します。【絶対にやるな】

当サイトは広告により収益を得ています。

こんな人にオススメの記事です!
  • FXに興味を持っている人
  • FXをこれから始めようとしている人
  • FXを実際にやった感想を知りたい人

今回はFXを4年間やった結果や思ったことなどを書いていきたいと思います。

【副業】FXを1年やってみた結果

FXを4年間やった結果・・・

FXを4年間やった結果はマイナス200万円です。

大体月に4から5万円を注ぎ込んで全てを溶かしました。

200万円を使ってこれは常人が勝てるマネーゲームではないと思い、引退をする決断をしました。

最近はやっても勝てる気がしないにも関わらず、サンクコストのせいで続けてしまっていた部分もありました。

正直、もっと早くこの決断をするべきでした。

今だから断言できます。

普通の人がやって儲けることができるものではないです。

普通の人がやっても勝てるものではない

TwitterなどでFXで儲けている人をかなり見かけますが、本当に儲けているとしたらバケモンです。

このマネーゲームに勝てる人はガチモンの天才ですよ。

ウォーレンバフェットが神様と言われる理由がわかりました。

私は4年間、しっかりと勉強して実践するなどトライアンドエラーを繰り返してきました。

具体的には、本を読んだり、デモトレードをしてみたり、Twitterで勝っている人の手法を取り入れたりです。

【FX】参考になるオススメの為替トレーダーさんを紹介します!

しかし、これだけ色々なことを行っても勝てませんでした。

もちろん、勝っていた時もありましたが、安定して利益を出すことはできなかったです。

そして、マイナス200万円になって自分がFXで勝つことはないだろうと悟りました。

本当に燃え尽きたって言葉がこれほどしっくりくるワードはないです。

FXを4年間やって学んだこと

簡単にお金を稼ぐ方法なんて世の中に存在しないということがわかりました。

FXは広告で楽して稼げるなど甘い言葉が溢れています。

私もそんな広告を目にして興味を持った1人ですが、やっぱり甘くなかったです。

4年間という時間と200万円というお金を使っても勝つことができませんでした。

でもだからこそ簡単に稼げる副業はないんだと改めて実感しましたね。

たしかに時間とお金を失ったことは大きいですが、本気でやったからこそたくさんの知識を得ることもできたと思います。

FXを実際にやったから得られたもの

具体的には、経済の仕組みからお金の動きやいろんな人の考え方などです。

FXに興味を持たなければ関わらなかった人たちとTwitterなどで繋がったことも収穫だと思います。

やっぱり実際にやったからこそ得られました。

多分本とかで学ぶよりも身に染みますよね。

まあ200万円というかなり高い授業料を払っていますが・・・w

とりあえず、お金を稼ぐことは難しいので甘い言葉には騙されないように気を付けてください!

【情報商材】投資詐欺に遭いそうになった話

これからFXを始めようとしている人へ

FXは絶対にやめておきましょう!

マジでほぼ確実に稼げないです。w

これからお金を稼ぎたいなら地味にコツコツと稼げるようになる副業がいいです。

私がオススメする副業は下記の3つです。

  • 動画編集
  • サイト制作
  • Youtube

オススメする理由は下記で説明します。

動画編集

動画編集スクール【クリエイターズジャパン】

動画編集は覚えるのが比較的簡単です。

簡単なのに動画編集の需要は非常に高いため、簡単に稼ぐことができます。

高単価な案件を受けるためには実績が必要ですが、少額案件は溢れています。

私はYouTubeが始まった当初に始めたので、実績なしで大企業の案件を受けることができました。

簡単に企業案件も受けることも不可能ではないので、オススメです。

サイト制作

プログラミングを始めるきっかけとしてベストです!

稼げてプログラミングに興味を持つきっかけにもなるのでオススメです。

コードを書いて視覚的に扱えるので、ゲーム感覚で覚えやすいです。

しかも、案件をゲットできれば数万円であれば簡単に稼ぐことができます。

私はココナラなどで実績を積んでアーティストのWEBサイト制作などをやりました。

そして、HTML、CSSから始めてPHP、Pythonなどいくつかの言語が使えるようになりました。

このように、お金を稼ぐスキルと合わせて自信のスキルレベルもかなりアップできるのでオススメです。

Youtube

大金を稼ぎたいならYouTubeでユーチューバーがオススメです。

楽しみながらお金を稼いでそのノウハウを売ることができるなどマネタイズの幅が広いためです。

以前よりは収益化のハードルが上がりましたが、しっかりとした動画コンテンツを出せば越えられないほどではありません。

ただ、継続が難しい人には結構大変かもしれません。

私はYouTubeで一時期、チャンネル登録者数800人までいきましたが、ゲームに飽きてしまってやめてしまいました。

好きなものを配信していてもいつかは飽きが来るため、ビジネスとして割り切れる人の方が向いていると思います。

まとめ

今回は、4年間やった結果について書きました。

結果はマイナス200万円です。

200万円という大台に乗ってからこれ以上やっても勝てないと思って引退を決断しました。

本を読んだりTwitterで勝っている人の手法を使ったりしましたが、勝てるビジョンが見えなかったです。

正直普通の人がやっても勝てるマネーゲームじゃないと思いました。

改めてウォーレンバフェットが神様だと実感しました。w

ただ、FXをやったことで学べたこともあります。

それは、経済の仕組みやさまざまな考え方やいろんな人との繋がりを持てたのは大きいです。

これからFXをしようとしている人は考え直した方がいいです。

無難にコツコツ稼ぐ下記のような副業をオススメします。

  • 動画編集
  • サイト制作
  • Youtube

どれも比較的レバレッジの効くスキルになるので本当にオススメです。

FXを考え直して検討してみてください!

【業務委託】初めての副業で案件の単価を上げる方法を紹介!
Instagram
YouTube
Twitter
SHARE