【FX】参考になる為替トレーダーさんを紹介します

どうも、ゼロから始めるマンです。

FXで100万円負けています。

【絶望】簡単に稼げる副業はありません

最近はTwitter上で様々なトレーダーさんのツイートを拝見しています。

今回は私がよくみているトレーダーさんを紹介します。

これからFXをやろうとしている人向けの記事です。

こんな人にオススメの記事です。
FX初心者やFXを既に始めていて負けている人

参考になる為替トレーダーさんを紹介します。

私がTwitterでよくみているトレーダーさんはこの3人です。

皆さんとても有益なツイートをしています。

有益な情報を無料で発信してくれる人がいるなんていい時代になりましたよね。

ただ、残念なことにそれでも私はFXで勝てません・・・w

とりあえず、皆さんを簡単に紹介します。

ゲイトレーダーMotty さん

プロフィールは多少胡散臭いですが、とても有益なツイートをしています。

また、ユーチューブで配信も行っています。

そして、チャート分析から勝つメンタルまでいろいろなことを教えてくれます。

上記のツイートにも載っていますが、この言葉が私はしっくりきました。

勝てる人はまず「敗因を潰そう」と考える

負ける人はまず「勝率を上げよう」と考える

この言葉って結構的を射ていると思います。

大体負けるパターンは同じでコツコツドカンで負けます。

FXで負けるパターンは皆同じだと思う

経験上これって、負けた分を取り戻そうとして起きてしまいます。

このときの心境としてはもう勝つことしか考えていません。

それで負けてしまって全てを失うため、勝てる人は「敗因を潰そう」とするっていう考えはとてもしっくりきました。

このような勝つためのメンタルを教えてくれます。

お塩〜チャート職人〜 さん

有益なチャート分析情報をツイートしてくれます。

上記のツイートにもあるように、新説ダウ理論を開設してくれたり、様々なチャート分析をわかりやすく紹介してくれます。

この人は千円から資金を増やして行ったりするようなこともしていて本当にトレードがうまいです。

私もこの方みたいなトレードができるように勉強し続けます!

small さん

最後にsmallさんです。

この方はトレード手法について発信しています。

ただ、他にも日々の出来事についてもツイートします。

私は日々のたわいもないツイートも好きです。

とても稼いでいるのにもかかわらず、微妙な非リア充感のあるツイートがなんかほっこりします。

とは言っても、トレードについては本当に素晴らしいツイートをするため、オンオフのギャップがかっこいいです。

上記ツイートのテクニカル上達方法はしっかりチェックした方がいいです!

他にも有益なツイートをしているトレーダーはたくさんいる

今回は、有益な情報を発信するトレーダーを3人紹介しましたが、有益な情報を発信しているトレーダーは結構たくさんいます。

その中から、自分にあったトレーダーを見つけることがいいと思います。

自分のトレードにあったトレーダーを見つける

自分のトレードにあったトレーダーとは手法が似ているなと感じたり性格が似ているなと思う人です。

基本トレードがスキャルピングなのにデイトレーダーの人をフォローしてもあまり意味ありませんよね。

また、性格が似ていれば、考え方が似ている可能性があるためその人のトレードを真似すれば勝てる可能性があります。

そのため、自分にあったトレーダーを探すことがいいと思います。

とはいっても、基礎知識がない状態でトレーダーのツイートをみても理解できないと思うため、基礎の勉強は必須です。

FXの基礎勉強は必須

FXをはじめようとする人で、買うか売るかしかないから勉強しなくてもいいやと思う人もいると思います。

でも、FXの基礎勉強をすることは必須だと思います。

私は勉強するのが面倒臭かったので、最初何も勉強せずにトレードを始めましたが、本当にギャンブルトレードになります。

FXの本などに書いてあるやってはいけないこと全部やっていました。

そのため、FXをはじめようとしている人は何かしら本を読むことをオススメします。

ちなみに私が読んだ本は「ZAIが作ったFX入門」です。とりあえずこれくらいは読んでおいた方がいいです。

とはいえ、FXはめちゃくちゃ難しい

本当にFXはめちゃくちゃ難しいです。

本を読んで、稼いでいる人の情報をどれだけみても結局トレードするのは自分です。

そのため、うまくいかないことも多いです。

私は感情のコントロールもなかなかうまくできません。

ダメだと分かっていてもお金が絡んでくるとルールを無視したりしてしまいます。

FXでダメと分かっていてもやってしまうこと

それくらい、FXは難しいです。

だからと言って簡単に稼げるという甘い言葉には絶対に乗らないようにしましょう!

甘い言葉には気をつけよう

FXをやりながらTwitterをやっていると、簡単に稼げる方法を紹介しますという人がたくさんDMを送ってきます。

これら全て詐欺です。そのため、甘い言葉には気をつけましょう!

やってもやっても稼げないと甘い誘惑に負けそうになりますが、世の中簡単に稼げる方法なんて存在しません。

そんな方法があったらみんなやっています。

だから絶対に甘い言葉には乗らないようにしましょう。

【情報商材】投資詐欺に遭いそうになった話

まとめ

今回は、参考になる為替トレーダーさんを紹介しました。

参考になるトレーダーさんは以下の3人です。

ただ、もちろん他にも有益な情報を発信している人はたくさんいます。

そんな中から自分にあったトレーダーさんを見つけることが大事だと思います。

また、どんなトレーダーさんをフォローするにしても基礎知識は必須なので、しっかり勉強してからフォローしましょう!

ただ、どれだけ勉強しても、どれだけいい情報を手に入れてもトレードするのは自分です。

そのため、勝てないことも多いと思いますが、諦めたら勉強した時間も全て無駄になります。

苦しい時期には甘い誘惑に負けないように気をつけましょう!

甘い言葉は全て詐欺です。信じたらさらにお金なくなります。

FXはとてもきついですが頑張りましょう!私も頑張ります!

【経験者は語る】FXでやってはいけないこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です