【副業】FXを1年やってみた結果

どうも、ゼロから始めるマンです。

FXを始めて1年以上経っています。

令和に入ってから副業ブームがきていますよね。

それらの影響もあり、副業でFXという言葉を観る機会も増えてきたと思います。

ただ、FXはめちゃくちゃ難しいので、注意喚起の意味で1年間の結果を書きたいと思います。

こんな人にオススメの記事です。
FXに興味を持っている人やFXを実際にやっている人

FXを1年やってみた結果

-1,000,000円です。

結論、FXはめちゃくちゃ難しい副業です。

ネットでは「簡単に稼げる」という謳い文句で広告があふれています。

しかし、実際にやってみると、その難しさがわかります。

FXはめちゃくちゃ難しい

私は、毎月数万円使ってやっていましたが、黒字化で終われた月は一回もありません。

何回かのトレードでは勝つことができますが、継続的に利益を上げることは難しいです。

3万円で始めて20万円までいったりすることもありました。

しかし、最後はコツコツドカンで入金額はすべてなくなってしまいました。

このようにFXを1年やってみた結果、FXがとてつもなく難しい副業だということがわかりました。

また、トレードの詳細が気になる人はカテゴリーの「まとめ」を見てみてください。

コツコツドカンとは
地道に稼いだお金を高ロットで一気に吹き飛ばしてしまうトレードのこと
【絶望】簡単に稼げる副業はありません

これから副業を始めたい人はどうすればいいのか

これから副業を始めようと思ってる人はFXはやめたほうがいいです。

特に、楽して稼げそうだからという理由でFXを始めようと思っている人はやめたほういいです。

先ほども説明しましたが、FXは継続的に稼ぐことがめちゃくちゃ難しいです。

でも、じゃあこれから副業を始めようと思っている人は何したらいいんだってなりますよね。

そんな人にオススメの副業は動画編集です。

副業をするなら動画編集がオススメ

動画編集はFXと異なり、継続的に稼ぎやすいです。

そして、動画編集はスキルを一度身に着けてしまえば、ずっと稼ぐことができます。

さらに、動画編集を仕事で活かすこともできます。

YouTubeをはじめとした動画市場は今急成長をしています。

5Gの高速通信が徐々に始まりつつあるので、まだまだ動画市場は拡大していくでしょう。

そのため、動画編集は今後仕事にも結びつく重要なスキルになってくると思います。

そのため、動画編集をすることがオススメです。

動画編集をはじめよう

ここからは、動画編集をはじめるために必要なものについて説明していきます。

動画編集に必要なものは以下の通りです。

  • PC
  • 動画編集ソフト

それぞれどのような商品をつかったらよいかを含めて紹介します。

PC

まずは、PCについて紹介していきます。

パソコンを購入する場合、下記のスペック以上のものにしましょう。

もちろん絶対ではありませんが、参考にしてみてください。

  • Core i7
  • HDD or SSD 500GB
  • メモリ 4G
  • グラフィックボード搭載

これくらいのスペックがあれば動画編集を行うのにスペック不足はないです。

ただ、上記のスペックを意識すると金額が高くなってしまいますが、その点は先行投資ということで我慢しましょう。

ここでケチってしまうと、動画編集ソフトが動かない場合などあるのでPCにはお金をかけたほうがいいです。

また、パソコンの詳細言われてもわからないよと思う人のために、オススメの商品を紹介します。

オススメのPC

私がオススメのPCは「Mac Book Pro」です。

動画編集をするのであれば、MACの方がいいです。

ただ、間違っても「Mac Book Air」などは買わないようしてください。

動画編集はPCへの負荷が高いため、スペックが足らなくなります。

そしてなぜMACがいいのかというと動画編集ソフトが豊富だからです。

「Final Cut Pro」という有名な動画編集ソフトはMAC専用です。

ヒカキンなどの有名ユーチューバーも基本的に皆さんMACを使っています。

そのため、動画編集をするなら「Mac Book Pro」をオススメします。

動画編集ソフト

私がオススメする動画編集ソフトは以下の2つです。

  • Adobe Premiere
  • Final Cut Pro

理由は、案件を受注する場合、ほとんどの場合が上記のソフトでないと受けられないからです。

この紹介した二つのソフトはテレビや映画製作にも使われるほど本格的なソフトです。

編集が凝っているユーチューバーも基本的には上記のどちらかを使用しています。

そのため、「Adobe Premiere」と「Final Cut Pro」をオススメします。

ただ、どちらのソフトも先ほど書いた通り、PCのスペックが高くないとまともに動かせません。

持っているPCで動くか不安な場合は、それぞれ公式サイトに最低限のスペックが記載されているので、そちらをご確認ください。

【Youtube】オススメ動画編集ソフト紹介

まとめ

今回は、FXを1年やってみた結果について書きました。

FXを始めて1年間で-1,000,000円でした。

FXはめちゃくちゃ難しかったです。

そのため、副業で稼ぎたいと思っている人はFXではなく、動画編集をオススメします。

動画編集は今後も市場が拡大していくと予想されるため、今のうちにスキルを身に着けていたほうがいいです。

そして、動画編集を始める場合は以下の2つが必要になります。

  • PC
  • 動画編集ソフト

これだけで、副業で稼ぐことができて、スキルも身につくので、オススメです。

是非動画編集をやってみてください!

【2020年】簡単に稼げるオススメの副業は動画編集です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です