【有益】人生を変えたいならみた方いいYoutuber3選

どうも、ゼロから始めるマンです。

少し前まではユーチューブは全くみませんでした。

しかし、ビジネス系ユーチューバーという有益な情報を発信しているユーチューバーがいることを知ってユーチューブを見始めました。

そこで今回は、ユーチューブを全くみなかった私が有益な情報を発信していると思うユーチューバーを3人紹介しようと思います。

こんな人にオススメの記事です。
何かを始めたいけど、何をしたらいいか分からない人

人生を変えたいならみた方がいいユーチューバー3選

人生を変えたい人に私がオススメするユーチューバー三人は以下の通りです。

  • マコなり社長
  • 両学長 リベラルアーツ大学
  • もふもふ不動産

この3人のユーチューブを見れば、人生は良い方向へ進むと思います。

基本的にはお金の勉強だったり、人生にとって有意義な情報を提供してくれます。

それでは、順番に詳細を説明していきます。

マコなり社長

まずは、マコなり社長です。

プログラミングスクールで有名なTECH::EXPERTを運営している「div」を経営している社長です。

基本理念は「常識人間をやめろ」的なことがメインで話しています。

私が好きな動画は「一生チャンスを掴めない凡人の行動TOP3」です。

この人の動画をみていれば、人生を成功に導くヒントをたくさんくれます。

そして、何をしたら良いか具体的なアクションプランまで落とし込んでくれるため、何をしたら良いのか分からない人も理解しやすいと思います。

動画を見れば、きっと人生が少し豊になると思います。

両学長 リベラルアーツ大学

次は、両学長 リベラルアーツ大学です。

IT経営・投資家として活躍している人です。

基本的にお金にまつわる話から人生を豊にするようなテーマを扱っています。

「もっと自由に生きる人を増やしたい」というのが軸になっています。

この人の動画はどれがオススメとか決めにくいですが、基本的にお金にまつわる話はとても役に立ちます。

お金に関して詳しくなれること間違いなしです。

もふもふ不動産

最後に、もふもふ不動産です。

不動産投資家、ブロガー、YouTuber、エンジェル投資家として活動しています。

脱サラリーマンをしてから今までの経験を多くの人に知ってもらうためにユーチューブで発信をしています。

世の中で流行っているニュースや問題をわかりやすく紹介してくれます。

投資家をやっている人やお金を稼ぎたい人にとって有益な情報を提供してくれます。

時代の流れにあった情報を提供してくれるため、世間の流行りの情報を知るために良いと思います。

時代にあった必要な情報を知ることができます!

YouTubeは有益な情報が多い

上記で3人ユーチューバーを紹介しましたが、YouTubeには有益な情報がたくさんあります。

最近、情報は無料で後悔するような風潮が進んできています。

以前では、情報商材として売られていたような情報もYouTubeで検索すれば大体載っています。

プログラミングやせどりなどのビジネスの情報もYouTubeで調べれば簡単にでてきます。

情報商材の購入を考えている人は一度YouTubeなどで調べてから買うかどうかを決めましょう!

そのくらいYouTubeにはたくさんの有益な情報であふれています。

ただ、有益な情報もたくさんありますが、誘惑も多いです。

エンタメ系などの誘惑が多い

YouTubeはビジネス系などの有益な情報がたくさんありますが、エンタメ系の誘惑が多いです。

アニメからスポーツのハイライト、ユーチューバーのエンタメ系など本当にたくさんの動画があります。

そんな誘惑に負けずに、時間を有益に使えるように誘惑に打ち勝ちましょう!

私も時間があるとよく「フェルミ研究所」や「EvisJap」などの動画をよくみてしまいます。

気付いたら時間を何時間も無駄にしてしまったりします。

これらの動画は面白いですが、時間がとてももったいないです。

そのため、YouTubeを利用する際には節度を持って活用するようにしましょう!

エンタメ系の動画を見るときは時間設定をしておくといいと思います。

YouTubeの情報を鵜呑みにしてはいけない

先ほどはYouTubeは有益な情報が多いと言いました。

しかし、YouTubeの情報を全て鵜呑みにしてはいけません。

「矛盾しているじゃないか」と思った人も中にはいると思います。

ビジネス系の情報を発信しているユーチューバーはたくさんいます。

全てのユーチューバーは結局はどこかで情報を仕入れて発信しています。

中には再生数を稼ぐために適当な情報を、そのまま発信するユーチューバーも中にはいます。

今回この3人を紹介した理由は、比較的正しい情報を発信していると私が思ったからです。

とは言っても、今回紹介したユーチューバーもたまには間違えた情報を発信する可能性があります。

そのため、ユーチューバーが正しい情報を発信しているとは限らないということを肝に命じましょう。

ユーチューバーの情報が正しいとは限らない

結局のところ、情報が正しいかはたくさんの本などで調べて初めて裏付けができます。

ユーチューバーもどこかで情報を仕入れて、その情報を発信しています。

だから、情報の仕入れ元の情報が間違っていたら、デマを発信してしまうということを知っておきましょう!

少し前に、オリラジのあっちゃんが自身のユーチューブチャンネルで発信した情報が間違っていると炎上していました。

オリラジのあっちゃんは本を読んでその内容を元に情報を発信していました。

あっちゃん自体は本の内容を要約して発信しているだけなので、悪気はありませんでした。

このように、ユーチューバーも何かで情報を仕入れて発信しているので間違っていることがあります。

ユーチューバーの情報を鵜呑みにせず、しっかりと情報を自分自身で確かめましょう!

まとめ

今回は、人生を変えたいならみた方いいYoutuber3選を紹介しました。

オススメのユーチューバーは以下の3名です。

  • マコなり社長
  • 両学長 リベラルアーツ大学
  • もふもふ不動産

上記の3名は情報の質が高くて基本的に間違った情報を発信しません。

それぞれ、良さが異なるので是非みてみて下さい。

今回は3名のビジネスユーチューバーを紹介しましたが、YouTubeにはたくさんの情報発信者がいます。

他にも有益な情報を発信しているユーチューバーはたくさんいるので他のユーチューバーも確認してみて下さい。

とはいえ、YouTubeにはたくさんの誘惑動画が多いです。

節度を持ってYouTubeを活用するようにしましょう!

また、YouTubeで情報を発信しているユーチューバーの情報が正しいとは限りません。

しっかりと本などを読んで勉強して自分自身でも情報の裏付けをするようにしましょう。

ユーチューバーの情報を鵜呑みにしてはいけません。

ということで今回は人生を変えたいならみた方いいYoutuber3選を紹介しました。

皆さんもYouTubeを上手く活用して、有益な情報を仕入れましょう!

【2019年】注目のYoutuber

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です