【アフィリエイト】ブログ初心者が登録すべきASPサイト5選

どうも、ゼロから始めるマンです。

アフィリエイトを約1年ほどやって売り上げが100万円くらいになりました。

ブログをやり始めると最初はどのようなサイトに登録すれば良いかわかりませんよね。

そこで今回はブログ初心者が登録すべきASPサイト5選を紹介しようと思います。

こんな人にオススメの記事です。
ブログを初めてアフィリエイトを始めようとしている人

ブログ初心者が登録すべきASPサイト5選

ASPとは
アフィリエイト・サービス・プロバイダの略で広告主とブログやサイトに広告を貼り付けたい人(アフィリエイター)との提携を仲介する会社のことです。

ブログ初心者が登録すべきASPサイトは以下の5つです。

この5つのサイトに登録しておけば、アフィリエイトで困ることはないと思います。

それぞれ詳細は以下で紹介します。

Amazonアソシエイト

アマゾンのアフィリエイトサービスです。

アマゾンは様々な商品を取り扱っているため、利用する場面が多いです。

紹介料率は最大10%で紹介したい商品だけでなく、同時に購入された商品も成果対象になります。

アマゾンのストアにあるアイテムを簡単に紹介できるため、私もよく利用しています。

アフィリエイトを行っている人にとって必須のASPだと思います。

楽天アフィリエイト

楽天のアフィリエイトサービスです。

こちらもアマゾン同様様々な商品を扱っているため、利用する場面が多いです。

また、楽天トラベルなどのショッピング以外にも様々なサービスのアフィリエイトがあります。

この紹介料は最大8%ですが、一度リンクをクリックしてもらえれば1ヶ月ほどまでアフィリエイトが有効です。

期間が長く有効なため、クリックしてもらったときに商品を買われなくても後ほど購入してもらえれば報酬をもらえます。

楽天アフィリエイトもアフィリエイトを行っている人にとって必須のASPだと思います。

バリューコマース

Yahooが行っているアフィリエイトサービスです。

楽天同様にYahooショッピングに加えてるるぶトラベルなど数多くのサービスのアフィリエイトがあります。

また、自社のサービス意外にも転職サイトなどのアフィリエイトがあります。

ただ、基本的にはYahoo関連のサービスがメインになります。

還元率は商品によって異なっていたり、登録でいくらなど様々です。

バリューコマースは必須ってほどではありませんが、登録しておくと便利です。

A8.net

ファンコミュニケーションズが行っているアフィリエイトサービスです。

このASPは基本的に自社のサービスではなく、他社のサービス紹介ASPです。

そのため、会員登録などのアフィリエイトが多く存在します。

アマゾンや楽天と違って会員登録で報酬がもらえるため、制約時の単価は高いです。

ただ、サービスを紹介する際に審査がある場合が多いです。

審査がある場合が多いですが、アフィリエイターなら登録必須のASPです。

afb

フォーイットが行っているアフィリエイトサービスです。

こちらはA8.net同様に自社のサービスではなく、他社のサービス紹介ASPです。

そのため、A8.netと同様にユーザーの会員登録などで報酬をもらうことが出来ます。

他社案件を扱いたい場合は、A8.netとafbの2つのサイトに登録しておけば大体の案件は網羅できます。

ただ、こちらもサービス提携をする際に審査があります。

しかも、A8.netよりも審査が厳しいため、申請するときはしっかりサイトを作り込んでおかないと提携ができないです。

A8.netとafbを登録すれば、ほとんどの案件は網羅できるためこちらも登録必須のASPです。

まとめ

今回は、ブログ初心者が登録すべきASPサイト5選を紹介しました。

ブログ初心者が登録すべきASPサイトは以下の5つです。

それぞれ、様々な特徴があるため、まだ登録していない人は登録することをオススメします。

とりあえず登録すれば、どのサイトにどのような案件があるのかも分かります。

これからアフィリエイトを始める人はまずは登録して案件があるのか確認しましょう!

【PV・収益公開】新卒社会人がブログを100記事書いて学んだこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です