【Cocoon】サムネイル画像のサイズを整える方法

WordPressの人気テーマ「Cocoon」のサムネイル画像のサイズを整える方法について書きます。

現在、私のブログは「SANGO」を使用していますが、以前「Cocoon」を使用したことがあります。

その際にサムネイル画像が同じ大きさにならなくて困ったことがあったのでその修正方法について紹介します。

サムネイル画像のサイズを整える方法

サムネイル画像のサイズを整える方法は簡単です。

WordPressのプラグイン「Regenerate Thumbnails」をインストールするだけです。

これだけでサムネイル画像のサイズが統一されます。

Regenerate Thumbnailsとは

WordPressにアップロードした画像をWordPressのテーマに合わせたサイズに自動でしてくれるプラグインです。

インストール方法

STEP.1
手順1
「プラグイン」>「新規追加」を選択します。
STEP.2
手順2
右上の検索フォームから「Regenerate Thumbnails」を検索します。
STEP.3
手順3
検索して出てきた「Regenerate Thumbnails」の「今すぐインストール」を選択します。
STEP.4
手順4
インストールが完了したら有効化を選択します。

使用方法

STEP.1
手順1
「ツール」>「Regenerate Thumbnails」を選択します。
STEP.2
手順2
「Regenerate Thumbnails for ALL Attachements」をクリックします。
STEP.3
手順3
クリックすると作業が始まるので100%になるのを待ちます。
STEP.4
手順4
100%なったら完了です。

まとめ

今回はWordPressの人気テーマ「Cocoon」のサムネイル画像のサイズを整える方法について書きました。

テーマによってサムネイル画像サイズが揃わない場合などに「Regenerate Thumbnails」を使用してみてはいかがでしょうか。

また、何か問題を解決できるようなプラグインを見つけたら紹介しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です