【FPS】ゲームでエイムを上達させたいのならエイムリングを使うべき?いらない?

当サイトは広告により収益を得ています。

どうも、ゼロから始めるマンです。

FPSを長年プレイしています。

FPSをプレイしているとエイムってかなり意識しますよね。

私はフィートナイトでエイム定まらないなぁと思っていたのですが、エイムリングで解決しました。

そこで今回はエイムを上達させたいのならエイムリングを使うべきということについて書いていきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です。
エイムリングを上達させたい人やエイムリングについて興味を持っている人

エイムを上達させたいのならエイムリングを使うべき

結論から言うと、FPSでエイムを上達させたいのならエイムリングは買ったほうがいいと思います。

もちろん人によって合う合わないはあると思いますが、人によっては劇的に向上します。

エイムリングを使うことによるメリットは以下の通りです。

  • エイムの微調整ができる
  • スティック感度をあげられる

それぞれ詳細は以下で紹介しようと思います。

エイムの微調整ができる

まず、エイムの微調整ができます。

エイムリングをつけることによってスティックに抵抗力が生まれるためです。

本来、力加減が難しかった微妙な動きの操作が可能になります。

ただ、デメリットとしてあげられるのはスティックを奥まで倒しずらいということです。

APEX LEGENDのようなゲームでアイテム選択でスティックを奥まで倒す必要があるゲームだと少し不便です。

とはいっても、全く奥まで倒せないというわけではないので、メリットのほうが大きいと思います。

スティック感度をあげられる

次にスティック感度を上げられるということです。

こちらもエイムリングをつけることによってスティックに抵抗力が生まれるためです。

スティック感度が遅くてPC勢などのような視点移動を行うことができます。

エイムリングがないと高感度で操作を行うとめちゃくちゃ視点移動が速く感じますよね。

でも、エイムリングをつけると今まで扱いきれなかった高感度が普通に使いこなすことができます。

私はフォートナイトをプレイするとき、エイムリングをつけるまでは感度5くらいでした。

しかし、エイムリングをつけてからは感度9でプレイするようになりました。

高感度でプレイできるようになるとプレイの幅が広がるのでオススメです。

オススメのエイムリング

私が実際に使用してみたエイムリングをいくつか紹介しようと思います。

実際に使用したエイムリングは以下の2つです。

  • FPSスティック 狙
  • GAIMX エイムリング

それぞれの使用感については以下で説明します。

FPSスティック 狙

アンサー
¥629 (2024/04/23 18:48時点 | Amazon調べ)

私が初めて使用したエイムリング「FPSスティック 狙」です。

これはフリークとセットになっているタイプで値段も安いので初めて買う人にオススメです。

とはいってもフリークの使用感としては、値段が安いですがしっかりしていて使い心地もよかったです。

素材がスポンジなので時間が経つと経年劣化で少し緩くなってきます。

エイムリングをつけるときも広げすぎるとちぎれてしまうので注意が必要です。

最初は感度10でも使用できていても時間が経つと、感度7くらいまで下げないと厳しくなります。

そのため、先ほども言った通り、エイムリングを初めて使う人や試してみたい人にオススメです。

また、フリークもついているのでフリークとエイムリングを持っていない人もいいと思います。

GAIMX エイムリング

そして、現在使用中のエイムリング「GAIMX エイムリング」です。

値段は先ほどの「FPSスティック」と比べると高いです。

ただ、素材がシリコンで経年劣化によってエイムリングが使えなくなることはありません。

使用感もかなりよくて、使いやすいです。

私は2個目にこれを買いましたが、使用してから1年以上このエイムリングを使用しています。

本当に頑丈で今後ずっと使い続けられる気がします。

そのため最初に「FPSスティック 狙」を買って気に入った人はこの「GAIMX エイムリング」を買うことをオススメします。

エイムリングが合わない人はどうすればいいのか

ここまででエイムリングについて紹介しましたが、エイムリングが合わなかった人はどうすればいいのかと思いますよね。

エイムリングが合わなかった人は「スカフコントローラー」がオススメです!

スカフコントローラーとは

プロゲーマー使用率がNo.1と名高いプレイステーション4の専用コントローラです。

SCUFコントローラはサードパーティ製の製品で、純正品を「改造」して販売されていて、大幅に使いやすくなっているモデルです。

このコントローラーは「Scuf Gaming」という米国の会社で製造・販売しています。

純正ではないといっても、先ほど言った通り海外の大会でかなり使用されています。

ただ、残念ながら日本国内では買うことができません。

しかし、今の時代は通販サイトで買うことができます。

エイムリングが合わなかった人はぜひ使ってみて最強のエイムを手に入れちゃいましょう!

オススメのスカフコントローラー

まとめ

今回はエイムを上達させたいのならエイムリングを使うべきということについて書きました。

エイムリングを使用することによるメリットは主に以下の2つです。

  • エイムの微調整ができる
  • スティック感度をあげられる

エイムリングを使用することで、高感度やスティックの微調整ができるようになります。

また、私が使用したオススメのエイムリングは以下2つです。

  • FPSスティック 狙
  • GAIMX エイムリング

アンサー
¥629 (2024/04/23 18:48時点 | Amazon調べ)

エイムを上達したい人は是非使ってみてください!

エイムリングを使ってみたけどダメだったという人は「スカフコントローラー」がオススメです。

コントローラーが自由自在に扱えるようになります。

もうエイム勝負で負けることはありません!

ゲーム実況者が使うおすすめのヘッドセット!選び方も紹介!