【マリオカートツアー】最速でリセマラする方法

私が待ちに待ったスマホアプリ、「マリオカートツアー 」が9月25日にリリースされました。

現在、どハマりしております。その「マリオカートツアー 」のリセマラ方法について紹介しようと思います。

最速でリセマラする方法

最速でリセマラする方法は、ゲーム内で「データを消すこと」です。

アプリの再インストールをすることなく、簡単にリセマラすることができます。

リセマラをするのにかかる時間は、10分から15分程度です。

まだ「マリオカートツアー 」を入手していない人は以下からダウンロード出来ます。

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

リセマラ手順

大まかなリセマラ手順は以下の通りです。

STEP.1
データを消す
「メニュー」>「設定」>「はじめから遊ぶ」>「セーブデータを全て消す」 
STEP.2
チュートリアルをクリア
メニュー画面から「設定」を選択。
STEP.3
ガチャを引く
「はじめから遊ぶ」を選択します。

詳細は以下で説明します。

データを消す

①メニューを開く

トップ画面から「メニュー」を開きます。

②設定を開く

メニュー画面が開いたら「設定」を選択します。

③はじめから遊ぶを選択する

設定画面が開いたら、下にスクロールして「はじめから遊ぶ」を選択します。

④セーブデータをすべて消すを選択

「はじめから遊ぶ」を選択すると、セーブデータを消す確認画面が表示されるので、

「セーブデータをすべて消す」を選択します。

これでデータを初期化できます。

チュートリアルクリア

データの初期化が完了したら、チュートリアルをクリアします。

チュートリアルのマリオカップをすべて終わらせます。

ガチャを引く

チュートリアルのマリオカップをクリアしたら、ガチャを引けます。

お目当のものが出なかった場合、「データを消す」からやり直します。

補足
お目当のものがでたらリセマラ終了です。

リセマラ当たり

リセマラで当たりは「ウルトラレア」が出れば当たりという認識で大丈夫です。

最強キャラなどは特にないので、ウルトラレアが当たれば終わっていいと思います。

ガチャ排出率は以下で紹介します。

ガチャ排出率

レアリティ排出率
ウルトラレア約6%
レア約19%
ノーマル約75%
補足
ガチャは最大100回しか引けないため、100回引けばお目当のものを確実に手に入れることができます。 そのため、ガチャ排出確率は変動します。

※リセットすることも可能です。

まとめ

今回は最速でリセマラをする方法について紹介しました。

簡単にリセマラできるので、リセマラしてスタートすることをオススメします。

ただ、リセマラしなくてもレアリティの高いキャラやマシンを手に入れることができるので、

早くやりたい人はリセマラしなくても良いと思います。

ちなみに私は、最初からウルトラレアの「ピーチ姫」をゲットできたので、リセマラしていません。w

「マリオカートツアー 」面白いので是非やってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です