【フォートナイト】ウィンターフェスト2019チャレンジまとめ

どうも、ゼロから始めるマンです。

フォートナイトのゲーム実況をやっています。

最近、イベントで「ウィンターフェスト2019」が開幕しています。

今回はこのウィンターフェストでゲットできるアイテムなどについて紹介します。

ウィンターフェスト2019開幕

期間:2019年12月18日(水)~2020年1月7日(火)まで

ゲーム内ロビーで新しいスノーフレークタブをチェックすると、ウィンターフェストロッジに移動します。

期間中の14日間は毎日、ロッジで新しいプレゼントを開けることができます。

プレゼントの中身は、コスチューム2種、グライダー2種、ツルハシ2種、ラップ2種、エモート1種などです。

このアイテムはすべて今年のウィンターフェスト限定のアイテムとのことで無料でゲットできます。

ウィンターフェストチャレンジ

チャレンジ解放日チャレンジ内容
12月18日スノーボールランチャーで敵にダメージ与える(200)
12月19日焚き火に火をくべる(1)
12月20日保管庫から戻ってきた武器で撃破する(5)
12月21日複数のマッチでスニーキースノーマンの中に隠れる(2)
12月22日ウィンターフェストロッジの暖炉のそばで温まる
12月23日複数の名前付きエリアのホリデーツリーのある場所でダンスする(5)
12月24日バトルバスからの着地後、60秒以内に宝箱を開ける(1)
12月25日プレゼント!を使用する(2)
12月26日凍った戦利品を開ける(1)
12月27日石炭の塊で敵にダメージを与える(1)
12月28日ライトセイバーかツルハシでスニーキースノーマンを破壊する(1)
12月29日
12月30日
12月31日
1月1日
1月2日

チャレンジの難易度

実際にチャレンジをいくつかやりましたが、どれも比較的簡単なチャレンジ内容のように感じます。

私はこの手のチャレンジは普段諦めてしまうのですが、今回は割と頑張っています。

てかこのチャレンジ系は人のもったいない精神を利用してゲームに依存させる手段なのでのめり込むと地獄です。

そのため、面倒くさくなったら、諦める勇気を持ってもいいと思います。

諦める勇気をもとう

私はフォートナイトでチャプター1のシーズン3からシーズン7くらいまでイベントのアイテム全てゲットしていました。

でも、これってめちゃくちゃ疲れるし、時間がかかります。

そして、ゲームが作業のように感じてしまっていました。

正直、大学生だからこそできていたように思います。

社会人になった時に一度、イベントのアイテムを全てゲットできませんでした。

その時とても残念でしたが、それにより毎日作業のように感じていたゲームから解放されたような気分になりました。

ゲットできないアイテムがあってから諦める勇気を持つようになりました。

そしたら、自分の好きな時間にゲームをする楽しさを再認識できました。

そのため、アイテムを全てゲットすることに必死になっている人は諦める勇気をもった方がいいとも思います。

とは言っても今回のチャレンジは比較的簡単なため、適度にゲームをプレイしても全てゲットできると思います。

まとめ

今回は、ウィンターフェスト2019チャレンジについて書きました。

ウィンターフェストの2019の期間は以下の通りです。

期間:2019年12月18日(水)~2020年1月7日(火)まで

この期間の間、無料で様々なアイテムをゲットすることができます。

チャレンジも比較的簡単なように思います。

しかし、全てゲットすることが難しい場合は、気を抜いて諦める勇気を持った方がいいと思います。

とりあえず、皆さんもゲットできるものはゲットしちゃいましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です