【2020年11月】まとめ

どうも、ゼロから始めるマンです。

12月になり、今年もあと1ヶ月で終わりですね。

11月は妥協の1ヶ月になってしまいました。w

11月に更新した記事数はまとめ報告の1記事しかあげていません。

12月は気を取り直してブログ記事もしっかり更新できるように頑張ります。

ということで今月も収支などを報告していきます。

収支

−1,540,000円→−1,540,000

所感

11月は7,8,9,10月同様にFXを自粛していたため、合計支出は1,540,000円のまま変更はありません。

FXは資金と知識を貯めてしっかりと準備をしてから再開しようと思っています。

12月に再開しようと考えていましたが、正直新年から始めようかなと思っています。

今年は全くFXをやっていませんが、別にFXを諦めた訳ではありません。

そのため、私のFX報告を楽しみに待っている人はもう少々お待ちください。

 Twitter

1,058人→1,055

所感

フォロワーが3人減って1,055人になりました。悲しみです。

フォロワーの減少はかなり少なくなってきました。

1,000人をきる前にフォロワーの減少がなくなってよかったです。

とりあえず、このTwitterを通じてお金を使って人を集めても無意味ということがわかりました。w

これも今後のマーケティングの知見になったのでよかったと思っています。

とりあえず、もう少しツイッターは静観を続けていきます。

Instagram

41人→41人

所感

フォロワーの増減はなく、フォロワーは41人から変動はありません。

9ヶ月連続で投稿していません。

こちらも完全に投稿をストップしていますが、減少はもうほぼありません。

インスタグラムの運用の難しさは身をもって体感しました。

本当にインスタグラマーの人たちはすごいですね。

自分もインスタグラマーになりたいと思っていましたが、

プログラミングなどで堅実にお金を稼いで行こうと思っています。

とりあえず、インスタグラムはもう少し寝かせることになりそうです。w

インスタグラムを楽しみにしてくださっている方はもうしばらくお待ちください。

YouTube

519人→516

所感

チャンネル登録者数が3人減って516人になりました。

チャンネル登録者数の減少もとても少なくなってきました。

500人は切らない感じしますね。

とりあえず今年は500人を保つことができそうです。

賞金付きカスタムマッチで800人ほどまで人数を集めましたが、

やめてしまうと300人ほど減ってしまいました。

やっぱり、お金で人を集めてもロイヤルカスタマーにはなりませんね。

導入にしてはいいかもしれませんが、継続してやる企画ではないと感じました。

とはいえ、YouTubeも完全に引退した訳ではないので、気が向いたら再開しようと思います。

WEAR

1人→1人

所感

フォロワーの増減はありません。

少しの期間しかWEARを行っていませんでしたが、

最初のスタートアップの難しさを理解することができました。

好きな服を発信するだけでもウケがいいファッションを発信するだけでも

フォロワーはなかなか増えません。

全て継続することが大切だということがWEARでも証明されましたね。

一応今はWEAR休止中とはいっていますが、気分が向いたら投稿していこうと思います。

まとめ

収支・・・±0円

Twitter・・・-3人

Instagram・・・±0人

Youtube・・・-3人

WEAR・・・±0人

全体的に減少数が減ってきました!

これからも報告は継続していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です