ゼロから始めるYoutuber

今や小学生のなりたい職業ランキングで上位を占めてくるYoutuber。

その Youtuber に私もなろうと思います。

私はゲームとトークには自信があるので、

ゲーム実況をやりたいと思います。

そこで、ゲーム実況 Youtuber になる方法を紹介しようと思います。

Youtuber とは

動画配信サイト「Youtube」で動画配信を行い、広告収入を得る人たちのことです。

最近では「ヒカキン」さんとかが Softbank の CM に出るほど人気ですよね。

若者のテレビ離れはこの「Youtuber」によって起こったといっても過言ではありません。

中高大学生の人は毎日見ている人もいて、

人気Youtuber は今若い人たちにとって芸能人のような存在となっています。

街を歩けば囲まれるレベルです。w

それほど Youtuber は今、人気です。

必要なもの

私が行おうとしているゲーム実況は必要なものが意外と多いです。

  • Youtube のアカウント
  • PC(なるべく高スペック)
  • モニター(テレビ)
  • 配信ソフト
  • キャプチャーボード
  • ヘッドセット(or マイク)

※音声読み上げソフトなどを使用する場合は追加で必要なものがあります。

ゲーム実況をやろうとして分かったのですが、結構お金がかかります。

そのなかでもお金がかかるのは PC と キャプチャボードです、

特に PC が高スペックでないと配信する際の負荷に耐えられなくなって

固まったり、配信が強制終了したりするみたいです。

また、キャプチャボードも操作遅延が発生したり、

配信の映像がカクカクになったり配信に影響が出ます。

そのため、ここらへんはあまりケチるべきではありません。

私はキャプチャボードは「AVerMedia Live Gamer HD 2 C988 PC内蔵型キャプチャーボード DV427」を購入しました。

配信のながれ

STEP.1
Youtube のアカウント作成
Youtube のアカウントを作成します。
STEP.2
配信ソフトとアカウントを紐付ける
作成した Youtube のアカウントを使用する配信ソフトに紐付けします。
STEP.3
配信画面のレイアウト設定
配信画面にどのような情報を表示するかのレイアウトを行います。
STEP.4
配信開始
配信開始ボタンを押して、紐付けを行ったアカウントで配信を行う。

配信を行う大まかな流れはこのような感じです。

配信方法は配信ソフトによって異なるため、

詳細は使用する配信ソフトのマニュアルなどをご覧ください。

私は配信ソフトの「OBS」をしています。

どの配信ソフトもあまり変わらないと思いますが、

配信設定で Youtube のストリームキーを設定することによって簡単に配信することが出来ます。

とりあえず、これで配信の準備は完了です。

まとめ

大まかにですが、ゲーム実況 Youtuber になる方法を紹介しました。

そして、これで私も Youtuber デビューです。w

少しずつ有名になれたらよいと思います。

ゲームをしながらにはなりますが、

FX や競馬の話もするので、

興味を持っていただけたら配信動画を見ていただけたら幸いです。

ゼロから始めるマン

もしよかったらチャンネル登録、高評価お願いします。

(ただ言ってみたかっただけw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です