【レビュー】バイトアプリ「Timee(タイミー)」で実際に働いてみた!

どうも、ゼロから始めるマンです。

映画館やアパレル、ファーストフード店などたくさんのアルバイトをしてきました。

社会人になった今でもたまにアルバイトをしたくなります。w

というのもバイトってみんな仲良く働いてお金がもらえるってとても楽しいですよね。

そんなこともあり、久しぶりにバイトしたいなぁと思っていた時に出会ったアプリが「Timee(タイミー)」です。

今回はその「タイミー」という短期バイトアプリで実際に働いてみたため、そのレビューを書いていきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です!

バイトを始めようとしている人やタイミーに興味を持っている人

短期バイトアプリの「タイミー」とは?

【公式サイト】タイミー

スキマ時間にバイトすることができるアプリです。

タイミーの特徴は大きく下記の3つがあります。

  • すきな時に働ける
  • 登録会、面接なし
  • すぐにお金がもらえる

詳細それぞれ下記で紹介します。

すきな時に働ける

ひとつ目の特徴が好きな時に働ける点です。

当日から大体半年先までの予定を入れて働くことができます。

そしてすごいことにバイトの募集が埋まらなければ、始まる直前まで募集に参加することが可能です。

私は当日の気分で入れてみたりしたのですが、さらっと決まって本当に働けるのか不安になったこともあります。

このように、すきな時に働くことができます。

登録会、面接なし

ふたつ目の特徴が登録会や面接の必要がない点です。

派遣などと異なっており、登録会などに行く必要がありません。

なんと、本人確認書類の提出と顔写真を設定するだけでOKです!

そのため、アプリをインストールしたその日に働くことができます。

このように登録会や面接に行く必要が一切ありません。

すぐにお金がもらえる

最後にすぐにお金がもらえる点です。

働いた後にすぐに金額がアプリないに振り込まれます。

どのくらいすぐなのかっていうと、QRコードで退勤を押した直後です。

そのため、来月の振込まで金欠ということもなくなります。

このように、タイミーで働いた後にすぐお金をもらうことができます。

実際に働いてみた感想

結論から言うと、労働者としては結構いいアプリだと思います!

というのも、隙間時間で働けてすぐにお金がもらえるので、本当に暇な時に便利だと思ったからです。

今回は、飲食店の夕方からクローズまで働きましたが、飲食店未経験の私でも問題なく働けました!

やり方などについては、出勤時から最初の10分くらいで軽く研修はあります。

とはいえ、飲食未経験なのでかなり不安でしたが、店舗の人たちもいい人ばかりで優しく教えてくれました!

店舗によって異なるのかもしれませんが、怒鳴り散らすような人はいませんでした。

そのため、私のような未経験でも気軽にバイトできます。

ただ一部募集では、経験者しか募集していないものもあるので応募の際には注意が必要です。

このようにスポットでお金を稼ぐアプリとしてはかなり優秀だと思いました!

ただ、学生は普通にアルバイトしたほうが自分はいいと思います。

学生は普通にアルバイトしたほうがいい

学生に普通のアルバイトをオススメする理由は、同い年くらいの仲間ができるからです。

アルバイトは学外でもたくさんの人と出会っていろいろな話をするいい機会です。

そんな貴重な機会をタイミーで使ってしまうのは少しもったいないと思います。

また、アルバイトで仕事する人たちとは、趣味が似ていたりことも多く友達になることも多いです。

私は映画館やアパレル店員などをたくさんのアルバイトをしましたが、今でもその仲間たちと飲みに行きます。

しかし、タイミーではスポットで入るだけなので、仲良くなることはないと思います。

そのため、お金を稼ぐ+仲間探し的な感じで普通にアルバイトをすることをオススメします。

【大学生向け】楽しいアルバイトの選び方

アルバイトを探すなら

アルバイトを探すなら『ギガバイト』

ギガバイトをオススメする理由は主に下記2つあります。

  • やりたいバイトが見つけやすい
  • 最大で15万円のお祝い金がもらえる

詳細はそれぞれ下記で紹介します!

やりたいバイトが見つけやすい

オススメする理由の1つ目は、やりたいバイトが本当に見つけやすいです。

都道府県から探すことも職種やこだわりの条件から探すこともできます。

他にもブランドから探すといったこともできて、自分のかなえたい条件が必ず見つかるはずです。

そのため、アルバイトを初めて始める人にとってもとてもアルバイトを探しやすいと思います。

このように、様々なアプローチで探すことができるため、やりたいバイトがみつけやすいです。

最大で15万円のお祝い金がもらえる

オススメする理由2つ目は、最大15万円のお祝い金がもらえることです。

お仕事に採用された際にお祝いとしてお金がもらえます。

しかもお祝い金は、採用元から貰えるので、面倒な申請や登録は不要です!

そのため、採用時にもお金がもらえて一石二鳥で稼ぐことができます。

このように、最大で15万円のお祝い金がもらえるため、とてもオススメです!

まとめ

今回は、バイトアプリ「タイミー」で実際に働いてみたレビューを書いてみました。

タイミーとは、スキマ時間にバイトすることができるアプリです。

タイミーの特徴は大きく下記の3つがあります。

  • すきな時に働ける
  • 登録会、面接なし
  • すぐにお金がもらえる

実際に働いてみた感想としては、かなりいいアプリだと思いました!

というのも、面接などもなくて隙間時間に働くのに便利だったからです。

ただ、学生のアルバイトにはあまりオススメしません。

というのも、学生バイトは友達を作るいい機会なので、タイミーはちょっともったいないと思うからです。

そのため、個人的には学生は普通にアルバイトをしたほうがいいのかなって思いました。

そして、アルバイトをこれから探すのであれば、「ギガバイト」がオススメです。

オススメする理由は主に下記2点です。

  • やりたいバイトが見つけやすい
  • 最大で15万円のお祝い金がもらえる

特にお祝い金がもらえるのはとてもいいので、これからアルバイトを探す人は使ってみてください!

【EvisJap】エビスジャップがオススメする稼げるバイトまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。