当サイトは広告により収益を得ています。
- 「DragonVerseNeo(ドラゴンバースネオ)」に興味を持っている人
- BCG(ブロックチェーンゲーム)に興味を持っている人
- 仮想通貨で稼ぎたい人
久しぶりに面白そうなBCGゲームが登場したので、久しぶりに紹介しようと思います。
そのBCGゲームの名前は、「DragonVerseNeo(ドラゴンバースネオ)」です。
そこで今回は、ドラゴンバースネオがどういうゲームなのかと稼ぎ方について紹介していきたいと思います。
DragonVerseNeo(ドラゴンバースネオ)とは?
ドラゴンバースネオは、MOBOXが開発したビットコインL2ネットワーク上の3DオープンワールドMMORPGゲームです。
このゲームは、プレイヤーが自由に探索し、DragonPalと呼ばれるユニークな仲間を育成・収集できます。
また、REALMと呼ばれる共同創作ゲームスペースを構築することも可能です。
プレイヤーによって進化するメタバースであり、ルーティング、NPC、ストーリー展開などがプレイヤーによって変更される究極のオープンワールドとなっています。
プレイヤーはDratopiaと呼ばれる独自の仮想空間を作成することが可能です。
これは、相互運用可能なNFTやアセットを使って自分だけの理想郷を作ることができる分散型クラフトプラットフォームです。
さらに、MOBOXerはドラゴンバースネオの将来の方向性をガバナンスを通じて決定できる権限を持つことができます。
MOSEは低レイテンシーで大規模なゲームエクスペリエンスをサポートし、ガス料金を最小限に抑え、開発者にとってもスムーズな開発ワークフローと収益分配メカニズムを提供することが可能になっています。
ドラゴンバースでの稼ぎ方について
ドラゴンバースネオで稼ぐ方法は、$eMDBlを獲得して、これを販売することで稼ぐことができます。
また、$eMDBlのほかに$MDBlがあり、これがドラゴンバースネオのネイティブトークンで総発行枚数は21億枚です。
そのうち69%がフェアローンチで流通し、残り31%がゲーム内で生産されます。
$MDBlは$eMDBlと1:1の価値が紐づけられており、$eMDBlはゲーム内で循環するユーティリティトークンとなります。
また、$eMDBlから$MDBlへの交換は自由に行えるが、その際のレートはロック期間によって変動します。
ロック期間が長ければ減価償却が少なく、最終的に1:1で交換可能です。
つまり、長期的に$eMDBlをホールドすることで$MDBlを増やせる仕組みとなっています。
上記で記載した稼ぎ方の詳細は下記で説明します。
流動性プロバイダー報酬
$MDBlトークンの流動性を供給することで、$eMDBlトークンを獲得できます。
$MDBlをプールに預け入れることで、トレーディング手数料の一部を$eMDBlで受け取ることが可能です。
流動性プロバイダーが多ければ多いほど、取引の流動性が高まり、ゲームエコノミーが活性化します。
REALMプレイ
REALMをプレイすることで、$eMDBlを稼ぐことができます。
REALMと呼ばれるゲーム内の共同創作スペースがあります。
このREALMをプレイするためには、チケットの役割を果たしているのが$eMDBlトークンです。
$eMDBlを一定量消費することで、REALMにアクセスし、他のプレイヤーと協力してゲームを楽しむことができます。
このREALMをプレイすることがで$eMDBlを稼ぐことが可能です。
REALMクリエイト
プレイヤーは自身のオリジナルREALMを作成して、$eMDBlを集めることが可能です。
REALMを作成するには、一定量の$eMDBlをステーキングする必要があります。
ステーキングされた$eMDBlの量に応じて、REALMの規模や機能が決まります。
プレイヤーが集まるREALMを作ることができれば、他のプレイヤーから$eMDBlを集めることが可能です。
DragonPal育成
DragonPalを育成することで、$eMDBlを集めやすくなります。
DragonPalと呼ばれるペットシステムがあり、このペットには$eMDBlの生産性を高める特別な能力が備わっています。
そのため、このペットを育成することで$eMDBlを増やすことが可能です。
また、MODragonエッグを孵化させるためには、一定量の$eMDBlが必要です。
ドラゴンバースネオを始めるために
BCGを始めるなら海外のウォレットが必要になります。
そこでおすすめなのが「Bybit」です!
理由は、数多くのトークンを扱っていることはもちろん、日本からペイペイや銀行振り込み、クレジットカード決済に対応しています。
そのため、簡単に入金してBCGを始めることが可能です。
また、ゲーム内通貨はトークンのため、金額が変動します。
ドラゴンバースネオがリリースしてプレイヤーが増えて人気になると、ゲーム内通貨の価値が高くなります。
しかし、早めにゲットしておけば、トークンを安く手に入れることができます。
Bybitでは早いスピード感で入金などされるため、タイムラグなどがほとんどありません。
そのため、BCGを始めたいのであれば、Bybitに登録しておくことをオススメします!
まとめ
今回は、稼げるBGC「DragonVerseNeo(ドラゴンバースネオ)」について紹介しました。
ドラゴンバースネオは、MOBOXが開発したビットコインL2ネットワーク上の3DオープンワールドMMORPGゲームです。
ドラゴンバースネオで稼ぐ方法は、$eMDBlを獲得して、これを販売することで稼ぐことができます。
具体的な稼ぐ方法については下記の通りです。
MMORPGゲームとしてもかなり完成度の高いゲームで、稼ぐことができるので一度プレイしてみることをオススメします。
また、BCGゲームを始めるためには、トークンのウォレットが必要になります。
オススメのトークンウォレットは「Bybit(バイビット)」です!
ペイペイなどから簡単に入金することができるので、とても使いやすいと思います。
私も使っているので、ぜひ使ってみてください!
【GasHero】稼げるBCG「ガスヒーロー」を紹介!稼ぎ方も解説!