ゼロから始めるWEARISTA

インフルエンサーと聞くとインスタグラマーやYoutuberをイメージすると思います。

しかし、ファッションに特化したSNS「WEAR」内で脚光を浴びる「WEARISTA」というインフルエンサーがいることをご存知でしょうか。

今回はその「WEARISTA」について紹介しようと思います。

WEARとは

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート
開発元:ZOZO, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ZOZOTOWNで有名なスタートトゥデイが運営するファッションSNSです。

簡単に言うとアパレルに特化したインスタグラムのようなものです。

このSNSでは有名人やショップスタッフから一般人まで多くの人々がファッションコーディネートを投稿しています。

その投稿されているコーディネートの中で気になる服やアイテムなどがあるときはZOZOTOWNの通販ページに直接アクセスして買うことできます。

そのため、人気が高いコーディネートのアイテムを真似したり、参考にしたりすることができます。

これによりファッションに興味がある人々を中心に注目を集めています。

「 WEAR 」では多くの人々がモデルとなっているので実際にみなくても服やコーディネートのイメージがつきやすいという特徴があります。

WEARISTAとは

WEAR内で人気ユーザーと運営側から認定された人は「WEARISTA(ウェアリスタ) 」といいます。つまり企業からインフルエンサー認定されるということです。

WEARISTAの人はプロフィールの名前の下に「WEARISTA」と書いてあります。

2019年8月現在では677人のWEARISTAがいます。

また、WEARISTAになるとZOZOTOWNで利用出来る毎月約10万円分のポイントがWEARからもらえます。

主なWEARISTAを紹介します。

WEARISTA一覧

げんじ

WEARフォロワー約63万人(2019年8月現在)

WEARで生まれたシンデレラボーイです。

WEARでのコーディネートが人気を集めて注目されたことをきっかけに

2016年からはyoutubeで配信を行うようになりユーチューバーとしても活躍しています。

さらに、2017年には「LIDnM」というファッションブランドを立ち上げています。

genji

高橋愛

WEARフォロワー約243万人(2019年8月現在)

「モーニング娘。」の元メンバーで現在ではモデル・女優として活躍している芸能人です。

モーニング娘。のメンバーという知名度もあり、圧倒的なフォロワー数を誇っています。

ai takahashiKanoco

WEARフォロワー約90万人(2019年8月現在)

雑誌「FUDGE」などで活躍するモデルさんで芸能人です。

独特の雰囲気と様々な服を着こなすため非常に人気があります。

WEARISTAになるためには

WEARISTAはファッションを紹介する広告塔のため、影響力を持つ必要があります。

つまり、フォロワーがたくさんいることが大切になります。

そのため、フォロワーを増やすことが出来ればWEARISTAになることが出来るということです。

まとめ

今回は「WEARISTA」について紹介しました。

私も8月17日からWEARISTAを目指してWEARを始めました。

これからフォロワーの増減も毎月のまとめに入れていくので、確認お願いします。

ちなみに、私のWEARアカウントはこちらです。

もしよかったらフォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です