【Supreme】日本国内の公式店で事前抽選導入へ

大人気ストリートブランド「Supreme」が事前抽選を導入へ向けているということについて書きます。

最近こんなツイートを目にしました。

「Supreme」が事前抽選を導入検討しているというツイートがありました。

このことについて掘り下げて書いていきます。

日本国内の公式店で事前抽選導入へ

日本国内の「Supreme」の公式店で事前抽選を導入するようです。

詳細はまだ発表されていませんが、公式店で販売方法変更の紙が配られています。

その紙にはQRコードが記載されており、そこから事前登録が出来ます。

現段階では一部商品のようですが、今後全商品が対象になるようです。

この事前抽選方法はすでに海外で採用されており、それが日本にも導入されるみたいです。

事前抽選方法

事前抽選は以下のサイトからできるようです。

上記のサイトでメールアドレスを登録すると、以下のように登録したメールアドレスに登録用メールが送られます。

そして、以下のメールが届きます。

そして、リンク先を押すと登録が完了します。

なぜ抽選方法が変わったのか

抽選方法が変更した理由は公式には公開されていませんが、「行列対策」だと思います。

近年「Supreme」のブランドが急激に人気が出て転売の価格が高騰しています。

そのため、抽選の列は日々長くなる一方です。また、店舗のスタッフとも喧嘩する人も現れています。

スタッフを守るためにも事前抽選で行列の緩和を行おうとしているのだと思います。

私も以前行列に並んだことがあるのですが、行列が長いです。

アルバイトを雇っている業者のような人たちもいます。

だから、行列緩和にも事前抽選は仕方ないと思います。

並ぶ人はルールを守って並びましょう。

まとめ

今回は大人気ストリートブランド「Supreme」が事前抽選を導入検討について書きました。

近年、ブランド品の高騰がすごいですね。「Supreme」はもちろんですが、

様々なドメスティックブランドの商品もメルカリで転売されています。

希少度を高めて商品の価格を上げるのはわかりますが、転売を防ぐためにももう量を生産してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です