【派手髪】ブリーチするのはやめた方がいい理由

どうも、ゼロから始めるマンです。

髪色をブリーチして青色に染めたことがあります。

人生で一度くらいは髪色を変えてみたくなりますよね。

でも、実際ブリーチして髪色を染めると結構デメリットがあることがわかりました。

そこで今回は、髪の毛を染めるのはやめた方がいい理由について書いていきたいと思います。

こんな人にオススメの記事です。
ブリーチして髪の毛を染めてみたい人

ブリーチするのはやめた方がいい理由

ブリーチするのをやめた方がいい理由は以下の3つがあります。

  • 髪の毛が傷む
  • 異性からのウケが悪い
  • 働きにくい

詳細はそれぞれ以下で説明します。

髪の毛が傷む

ブリーチするのをやめた方がいい理由は髪の毛が痛みます。

ブリーチすると髪のキューティクルを開けて色を抜くので髪の毛に負荷がかかります。

そして、髪が傷むと抜けやすくなったり、ちぎれたりするようになります。

私は髪の毛を染めた後に黒染めしたということもあって、一時的に髪の毛がちぎれました。

本当に、めちゃくちゃ焦りました。シャンプーすると髪の毛がたくさんついてくるんですよ。

若ハゲには絶対になりたくないと思っていたので、相当ストレスを感じていました。

美容師さんに相談して、原因がブリーチと黒染めをしたことだとわかって安心しました。

でも、もう髪の毛が抜けるような体験は御免です。w

このように、頭皮に負担がかかるため、髪が気になる人はブリーチしないことをオススメします。

異性からのウケが悪い

ブリーチするのをやめた方がいい理由ふたつ目は異性からのウケが悪いです。

やっぱり、男の人は黒髪が最強というのがわかりました。

合コンなどにいくと評判がめちゃくちゃ悪いのがわかります。w

後、派手髪だとチャラそうに見られたりして女の子を紹介してくれる確率も低くなります。

まあ、これは単純に自分が青色や金髪で似合っていなかった可能性もあります。

他にも髪を染めたのが24歳だったということもあり、社会人が多かったのもあるかもしれません。

一概には言えませんが、私の経験上では派手髪は異性からのウケが悪いです。

そのため、異性にモテたいのであれば、ブリーチしない方がいいです。

働きにくい

ブリーチするのをやめた方いい理由の最後は働きにくいことです。

派手髪で雇ってくれる企業って思っているより少ないです。

ほとんどの企業は髪色に厳しいため、バイトを見つけるのに苦労します。

社会人の場合はさらに苦労します。

私は社会人で染めたのですが、転職活動をしてもめちゃくちゃ突っ込まれました。w

このように、髪色が多くの人と異なるだけでめちゃくちゃ仕事が限られます。

そのため、お金に余裕がないときはブリーチしない方がいいです。

ブリーチして髪を染めるメリットはあるのか

上記でブリーチしない方がいい理由について書きました。

ここまで読むと、ブリーチして髪を染めるメリットってないじゃんって思いますよね。

確かに、髪を染める意味はほとんどないと思います。

でも、私が考えるにブリーチして髪を染めることはレールから外れる経験を得ることができます。

レールから外れる経験になる

普通に生活していたら経験できない体験を得ることができるということです。

ブリーチって普通に生活するためには必要なく、むしろ不便になりますよね。

でも、これって言い換えれば、社会のレールから外れる経験に似ていると思います。

会社をやめてニートになったりするのって、なかなかできないですよね。

これに似ていると思います。

このように、普通に生活しているだけでは経験できないことを体験できることブリーチの良さだと思います。

ブリーチは人生経験になる

ブリーチは人生経験になります。

そのため、1度くらいはブリーチしてみるといいと思います。

そして、ブリーチするなら、美容院にいくのがいいです。

美容師さんと染めたい髪色を相談できるため安心だからです。

でも、市販のブリーチ材でブリーチするのも経験だと思います。

そのため、自分でブリーチしてみようと思う人にオススメのブリーチ材を紹介します。

オススメのブリーチ材

created by Rinker
ワイエス パーク プロフェッショナル

まとめ

今回は、ブリーチして髪の毛を染めるのはやめた方がいい理由について書きました。

ブリーチするのをやめた方がいい理由は以下の3つです。

  • 髪の毛が傷む
  • 異性からのウケが悪い
  • 働きにくい

ただ、ブリーチを経験することは悪いことではないと思います。

ブリーチすることでレールを外れる経験をすることができます。

つまり、ブリーチは大きな人生経験を手に入れることができるということです。

このようにブリーチすることは悪いことばかりではありません。

また、ブリーチをするのであれば、美容院がオススメです。

美容師さんと相談しながら思い通りの髪色にすることができるからです。

しかし、自分でブリーチするのもいい経験になるため、そちらでもいいと思います。

ただ、失敗するリスクがあるので、注意しましょう!

【環境が変わる】人生を変えたいなら「行動」するしかない話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です