【UNIQLO】2019年秋冬オススメのユニクロコーデ紹介

どうも、ゼロから始めるマンです。

WEARISTAを目指していますが、フォロワーが0人です。w

今回は、オシャレだと思うWEARで見つけたユニクロコーデを紹介します。

参考にしたいユニクロコーデは以下の通りです。

こんな人にオススメの記事です。
オシャレなユニクロコーデを参考にしたい人

オススメのユニクロコーデ一覧

オススメだと思うユニクロコーデは以下の3人の方が投稿しています。

WEARでユニクロのタグがついているコーデでおしゃれだなと思った人たちをよくみたら、自分以外WEARISTAでした。

やっぱり、色の使い方やシルエットのバランスなどがとてもいいです。

さすがWEARISTAって感じがしました。

とりあえず、おしゃれだと思ったコーデを紹介します。

※WEARのフォロワー数が0人が偉そうにごめんなさい。

kitsuneさん

 

キレイめユニクロコーデです。

全体的に冬っぽい色合いでブラウンを目立たせるコーデです。

全体的に薄い色を使っていますが、アウターのブラウンと靴のブラックで全体をまとめていますね。

チェックのパンツを使っていますが、大きいチェックを使って全体のバランスを崩さないようにしていますね。

そのため、柔らかい色合いで落ち着いた印象を与えますね。

ユニクロの商品は「フリースシャツジャケット」を使用しています。

gakuさん

カジュアルユニクロコーデです。

ブラウンとブルーという相性の良い組み合わせでさらにボアを用いて冬っぽさを感じるコーデです。

首元、長めのトップス、ロールアップの3点で白を用いて全体をうまくまとめていますね。

そのため、全体的に緩めのコーデで優しい印象を与えますね。

ユニクロの商品は靴をのぞいて全てです。

トップスはエンジニアードガーメントのコラボ商品です。

【UNIQLO × Engineered Garments 2019秋冬】ユニクロのオススメコラボ商品まとめ

ゼロから始めるマン

キレイめユニクロコーデです。

ビッグシルエットとワイドパンツを組み合わせながらも、だらしさを感じさせないコーデです。

色も黒とネイビーを使用することでシュッと全体を引き締めています。

そして差し色の白で黒とネイビーをより際立たせていますよね。

ユニクロの商品はアウターとトップスです。

こちらもアウターはエンジニアードガーメントのコラボ商品です。

2019AWのトレンド

今回紹介したコーデには共通のポイントがあると思います。

それは「ビッグシルエット」です。

ビッグシルエットがトレンド

2019AWのトレンドも「ビッグシルエット」ですね。

トップスやアウターはビッグシルエットを選んでおけば安定だと思います。

他のWEARでコーデを載せている人たちも基本的にはビッグシルエットの人が多いです。

そのため、トレンドを取り入れようと思っている人はビッグシルエットを選ぶことをオススメします。

また、柄で何かトレンドを取り入れたいと思ってる人はチェック柄をいれると良いと思います。

柄を取り入れるならチェック柄

今年の秋冬もチェック柄がトレンドのように思います。

これもWEARでチェック柄のコーデを載せている人も多いです。

また、街でチェック柄のアイテムを身に付けている人が多い印象です。

私もよくチェック柄のアイテムをきています。

詳しくはWEARをみてください!

とりあえず、柄を取り入れたいと思っている人は去年同様にチェック柄を入れると良いと思います。

【2018年秋冬】ファッショントレンド紹介します。

気を付けたいコーデポイント

トレンドのビッグシルエットを取り入れる際に注意したいことがあります。

それは、全体のシルエットを考えることです。

全体のシルエットを考える

ビッグシルエットを着る場合、全体のシルエットがとても大切になります。

なぜなら、バランスをうまく取らないと服に着られているように見えてしまうからです。

服に着られているように見えてしまうととてもダサくなってしまいます。

自分で服をしっかりと着こなすためにも全体のシルエットを考えましょう。

全体のシルエットを考える上で色の合わせ方も重要になります。

色の合わせ方も重要

シルエットを構成する要素のひとつとして色のバランスも重要です。

どんなに良いシルエットのものを選んでも色のチョイスを間違えると印象が悪くなってしまします。

色は人の目を引くためアクセント色の使い方などで太って見えてしまったりすることがあります。

そのため、色の合わせ方もしっかり考えることが大切です。

また、色の合わせ方については以前記事にまとめているため、興味がある人はのぞいてみて下さい。

【ファッション】センスが良くみえる色の使い方

まとめ

今回は、オシャレだと思うオススメのユニクロコーデについて紹介しました。

私がおしゃれだと思っていて参考にしたのは以下の人たちです。

そして、この人たちのコーデ傾向から2019AWのトレンドを考察してみました。

また、2019AWトレンドファッションを取り入れる際に気を付けたいコーデポイントもまとめました。

2019年秋冬をおしゃれなユニクロコーデで楽しみましょう!

もしよろしければWEARのフォローもお願いします。

【ファッション】秋冬にオススメなオシャレな着こなしを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です