【絶望】簡単に稼げる副業はありません

今回は簡単に稼げる副業はないということについて書いていきます。

世間では大手企業などで副業が解禁されるようになってきました。

その流れに乗って副業をやってみようという人も多いと思います。私もその中の一人でした。

そして、そんな人を誘惑するかのように、世の中には「簡単に稼げる」というキーワードがあふれかえっています。

でも実際には簡単に稼げる副業はないということを私の経験を交えてお伝えします。

簡単に稼げる副業はありません

結論ですが、簡単に稼げる副業はありません。これはほぼ断言できます。

私はたくさんの副業に手を出しましたが、全く稼げていません。

もちろん、自分のやり方が悪いのかもしれませんが、これから副業を始めて楽に稼ごうと思っている人は私と同じくゼロベースでのスタートだと思います。

そんなゼロベースからスタートする場合は、副業ですぐ稼げるほど甘くないように感じました。とりあえず、私が行った副業について紹介します。

実際にやってみた副業

私が行った副業は以下の通りです。

  • FX
  • ブログ
  • YouTube
  • 動画編集
  • プログラミング

行った内容についての期間、収益、稼ぐ難易度などの詳細は以下で紹介します。

FX

期間:約1年

収益:0円

難易度:☆5

FXを一年やって収益は0円です。

2018年、2019年でもっともお金を使った副業です。

使用したお金は80万円です。すべてなくなり大赤字です。

FXは簡単に稼げると広告をよく見ますが、99.9%稼げません。

稼ぐためには経験と知識が必要になると思います。

簡単に始められますが、継続的に稼ぐハードルはもっとも高いと思います。

ゼロから始めるFX

ブログ

期間:約1年

収益:約10,000円

難易度:☆5

ブログを運営して約1年で収益は1万円です。2019年9月時点で記事数は約80記事です。

収益は1万円と記載していますが、サーバー代やドメイン代などを考えるとむしろマイナスです。記事を読んでもらうためにはSEOやセールスライティングなど様々なスキルが必要になります。

あとは収益ゼロで記事を継続的に投稿するモチベーション保つのが大変です。

稼ぐために必要なことは継続力と学び続ける探究心が必要になると思います。

稼ぐまでに時間がかかるため、気軽始める副業ではないと思います。

【WordPress】ゼロから始めるブログの始め方

YouTube

期間:約8ヶ月

収益:0円

難易度:☆5

ユーチューブで約8ヶ月やって収益はゼロ円です。

ユーチューブでゲーム実況を行っています。2019年9月時点でチャンネル登録者数は約600人です。

こちらも動画編集ソフトの「Final Cut Pro」や「キャプチャーボード」を購入したため、むしろマイナスです。

動画の企画力と動画編集のスキルも必要なため、基本的に収益化するまで時間がかかります。

そのため、これもブログ同様に収益ゼロで継続的に投稿するモチベーション保つのが大変です。

ユーチューブのマーケットが飽和状態なので、これから始める人には結構大変だなと思いました。

稼ぐためにはマーケティング能力と継続力、動画編集スキルが必要になると思います。

副業で稼ぐハードルはブログと同じくらいだと思います。

【Youtuber】人気ユーチューバーになる方法

動画編集

期間:3ヶ月

収益:約2,000円

難易度:☆2

動画編集を約3ヶ月やって収益は2,000円です。

意外とさくっと稼ぐことが出来る副業です。私は動画編集のスキルをココナラで売ってお金を稼ぎました。

動画編集スキルは実際に一本動画編集を行えば大体は身につくため、勉強に時間をかけなくて済みます。

ただ、ココナラなどクラウドソーシングのサイトは手数料が高いため、作業時間に見合った金額を稼ぐことが出来るかというと微妙です。

また、スキルが合っても自分を売り込まなければ、最初のうちは案件が取れません。

そのため、稼ぐためには動画編集スキルと営業力が必要になります。

副業で稼ぐハードルは高くないと思います。

【Youtube】オススメ動画編集ソフト

プログラミング

期間:3ヶ月

収益:約10,000円

難易度:☆4

プログラミングを約3ヶ月やって収益は10,000円です。

勉強はかなり大変ですが、ある程度学べば稼ぐことが出来る副業だと思います。

動画編集同様、ココナラでスキルを売ってお金を稼ぎました。

プログラミングは動画編集などと比べると案件の単価が高いので、手数料を取られても労力を見合っているような気がします。

また、これも最初のうちは案件がなかなか取れません。

そのため、稼ぐためにはプログラミングの知識と営業力が必要です。

副業で稼ぐハードルは高くないと思います。

ゼロから始めるプログラミングのやり方

副業をやってわかったこと

副業をやってみて分かったことは、大きく二つです。

  • 稼ぐには時間がかかる
  • 興味があることを副業にしたほうがいい

詳細は以下で説明します。

副業には時間がかかる

副業で稼ぐためには時間がかかるということです。

副業は毎日の積み上げが必要だということがわかりました。

FXは経験、ブログは記事数、YouTubeはファンをつける、

動画編集とプログラミングは勉強など時間がかかります。

今日始めて明日稼げるような副業は残念ながらありません。

少しずつ地道に稼げるように努力することが大切です。

興味があることを副業にしたほうがいい

興味があることを副業にした方がいいです。

なぜかというと、副業で稼ぐには時間がかかるからです。

長期的に続けていくには興味がないとなかなか続かないです。

私は文章を書いたり、読んだりすることが好きです。

だからブログに飽きても何だかんだ続けることが出来ました。

今ではほぼ毎日ブログを書いています。

そのため、自分が興味があるものを副業にした方がいいです。

まとめ

今回伝えたいことは、簡単に稼ぐことができる副業はありません。

本当に稼ぎたいなら長く続けることができるように自分が興味があるもので始めましょう。

また、稼ぐためには時間がかかるので始めるならすぐに始めた方がいいです。

気づいたら即行動しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です