【副業】ココナラでブログ記事代行を依頼してみた。

ココナラでブログ記事代行を依頼してみました。

ブログ初めた最初のころは1ヶ月に6記事ほどは書いていたのですが、

最近では1ヶ月に2記事くらいしか書いていませんでした。(頑張っていても少ないw)

ブログを書き続けるのって意外と面倒くさいですよね。

そんなとき、フリーランスを目指し始めたということもあり、記事代行サービスなるものを知りました。

ブログ記事をアウトソースするのは馬鹿馬鹿しいと思いながらも、

ココナラというアプリで簡単にアウトソースできることを知って一度やってみたので紹介します。

ココナラとは

ココナラ (coconala)

ココナラ (coconala)
開発元:coconala, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ココナラは知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットサービスです。

クラウドソーシングサービスです。仕事の受注も発注両方とも可能です。

会員登録をすることで簡単にサービスを利用することが出来ます。

また、ココナラの特徴は3つあります。

  1. お手ごろ価格
  2. 安心・安全
  3. 匿名可能

詳細は以下で説明します。

お手ごろ価格

サービスはユーザーが価格を自由に決めることが出来るため、お手ごろ価格で気軽に利用できます。中には実績を作りたいという人もいるため、通常より安い価格で知識・スキル・経験を買うことも出来ます。

安心・安全

決済や売り上げの受け取りはサイトが仲介するため、安心です。報酬の未払いや詐欺に合うことはありません。

匿名可能

サービスのやり取りはすべて1対1の非公開で匿名が可能です。

そのため、依頼者の個人情報などが漏れることはありません。

記事代行依頼してみた

記事代行の流れ
STEP.1
購入
様々な記事代行の出品主の中から依頼する人を選びます。
STEP.2
ジャンル選択
私が依頼した人はジャンルをいくつか提示していただいた中から一つ選びました。
STEP.3
記事の受け取り
約3日ほどで依頼していたジャンルの記事が出来上がりました。
STEP.4
評価
依頼した人を評価します。

価格について

価格は1文字1円が相場のようです。

私はココナラで1記事1,000円というものを購入してみました。

内容について

基本的にいくつかのジャンルから選ぶようです。

私は記事の内容は以下のジャンルを選ぶように言われました。

時間について

これは記事によっても異なると思うので、確認した方がよいと思います。

私は時間は約3日で頂くことができました。

代行記事

補足
以下原文そのままです。

FXは資金管理とメンタルがとても大事

段落1

こんにちは、今回は「FXは資金管理とメンタルがとても大事」というテーマでお伝えします。

私はFX経験は5年ほどで、とあるFX塾への入塾をきっかけに始めることになりました。取引会社はヒロセ通商のLIONFXでデザインもカッコよく、他のサービスも使ったことありますが不満なく使いやすいです。

段落2

FXには様々な運用方法があります。

短期トレード(数分)にあたるスキャルピング

中期トレード(数時間)にあたるデイトレード

長期トレード(数週間~数か月)にあたるスイング

初心者の場合中期にあたるデイトレードから入ることをお勧めします。それ以外を学ぶには基礎となるデイトレードがわからないとただのチャート遊びになってしまったり長期のスイングも結果が出るまでが長くモチベーション維持に苦戦しやすいです。

また運用期間と合わせて手法も大事な要素となり大きく分けるとテクニカルとファンダメンタルがあります。テクニカルというのは統計ツールなどを用いて歴史は繰り返すと言わんばかりに相場のセオリーに基づいてデータで取引していく手法です。

ファンダメンタルというのは経済指標、ニュースなどをきっかけに相場変動する動きを狙う手法です。

この手法では前者のテクニカル一択で勉強を始めることを強くお勧めします。

勉強方法は沢山ありますがYouTubeチャンネルでの勉強をお勧めします。あらゆる勉強方法を試しましたがYoutubeが一番わかりやすいです。信頼と実績がある方を探してみてください。

段落3

FXをやるにあたり気を付けることとしはやはり資金管理です。

少し調子よく利益を出せたりするとついつい大きな資金を投資しがちですが絶対にこれはやってはいけないです。例えば1万円の損失を出すと取り返したいという感情が働き運用資金に合わない資金をBETしてしまい結果さらに損失を増やすといった結末が待っています。このへんのメンタル面についてはプロスペクト理論をしっかり勉強してください。色んな手法が存在しますが99%を占めるくらい重要なのがこの資金管理とメンタルコントロールということをふまえてチャレンジすることをお勧めします。メンタルコントロールに自信がなければ興味、好奇心は素晴らしいと思いますがやらないという選択肢が賢明かと思います。知人で長い時間と大金を費やした人を何人も知っています。これらを踏まえたうえでダウ理論を勉強するのが一番の近道かと思います。またFXの世界には多くの塾や商材がありますが、中途半端な気持ちでは手を出さないことが大事です。

正しい情報を発信しているは多々ありますが一つ買うともう一つといった具合に次々に手を出してしまうことになります。

初心者からしっかり勝てるようになった人も多く知っていますが彼らの共通点はあらゆる情報を捨て基本に基づき自分で手法を突き詰めています。

段落4

FXはスマホ一つでお金を稼げる魅力的な方法だと思いますし、しっかり勉強すれば全体の1割と言われている勝ち組にもなれると思います。

ですが、半端な気持ちであれば手を出さないほうが賢明です。

中途半端に取り組む人は真剣に取り組む人のカモになるのが通説な世界です。

また、実際に始めたとしても、かなりの勉強とメンタルや資金の管理が必要とされます。「楽して稼げる」世界ではないです。

ただ、自分の覚悟と決意のもとチャレンジを始めれば、きっと難しい世界ではありますが大きな学びとお金を手にできます。日々トライアンドエラーを繰り返して、少しずつでも成長していってください。応援してます。

感想

記事の評価
読みやすさ
(3.5)
内容
(3.0)
値段
(5.0)
総合評価
(4.0)

構成自体は序論、本文、結論の構成となっていて読みやすいですが、

wordに貼り付けてみてみるだけでも校閲に引っかかる箇所がいくつかありました。

また、記事の内容については抽象的な部分が多く、具体的な文章ではありませんでした。

そのため、即投稿できるレベルではなく、リライトが必要なように感じました。

ただ、価格も安いものをチョイスしたため仕方ないのかもしれません。

まとめ

今回はココナラで記事代行をしてみました。ブログ記事を書くことは面倒くさいですが、

記事代行は自分のいままで書いてきた文章とフォーマットも異なるため、リライトや内容の手入れは必須だと思います。

また、サービスレベルも依頼する人によって変わってくると思うので、当たりはずれも出てきてしまいます。

結局は自分で書くことが一番だと思いますが、どうしても書けないひとは試しにやってみるのもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です