【PV・収益公開】ブログ初心者が100記事書いて学んだこと

どうも、ゼロから始めるマンです。

今回はブログを記事書いて分かったことについて書きます。

この記事でついに、100記事達成しました。

ブログを100記事達成して思ったこととPV数や収益を報告します。

ブログ初心者が100記事書いて学んだこと

100記事書いてわかったことは主に以下の3つです。

  • ブログ楽しい
  • 成長できる
  • PV稼いでるブロガーはバケモノ

わかったことを順番に書いていきます。

ブログ楽しい

ブログってとても楽しいです。

自分が書いた記事を他の誰かに読んでもらえるのは嬉しいです。

そして、毎日PV数が目に見えるっていうのがいいですね。やる気が出ます。

最初の頃は、ブログ書くのが辛かったですが、今では毎日更新も苦ではなくなりました。

Twitterなどで「毎日ブログ書くのが楽しい」っていうの見ると

「こいつ正気か?」と思っていましたが、その気持ちがわかるようになりました。w

ブログ書くのきついなと思っている人もブログを続けていれば、いつかは楽しくなるはずです。

成長できる

ブログを書いていると成長できます。文章力は特に身につきます。

最初はブログを書くのが苦痛でした。1,000字書くのが精一杯でした。

でも、今では2,000字くらいは普通に書くことができるようになりました。

学生の時からブログをやっていれば、エントリーシートなど苦労しなかったのかなと思います。

自己PRとかの300字で苦労していましたが、今なら簡単に書くことができます。

本当に、学生の頃からブログをやっていればよかったです。

文章力の他にも、マーケティングスキルやプログラミングスキルも身につきます。

身につくスキルについては、また別の記事で紹介しようと思います。

とにかく、沢山のスキルが身につくため迷っている人はブログをすぐにやることをオススメします。

PV稼いでいるブロガーはバケモノ

実際にブログをやってみると、改めてPV稼いでいるブロガーさんってバケモノだなって思いました。

ブログで稼ぐことの難しさを痛感します。そして自分の実力のなさに絶望します。

この後にPVや収益について紹介しますが、PV集まらないし、収益があまり出ません。

本当に「マナブさん」や「イケハヤさん」たちってバケモノだなと思います。

特にマナブさんは、実際に閲覧数などの記録を出しているので信用できます。

また、余談ですが、FXで失敗しているのが自分と被っていて人間味を感じます。w

とりあえず、自分もいつかバケモノブロガーを目指して頑張ります。

とは言っても、Twitterのすごい人と自分を比較せず、マイペースで行こうと思います。

期間、PV、収益について

みなさん気になる期間とPV数、収益について紹介します。

期間

100記事到達までの期間は約1年です。記事数の詳細は以下の通りです。

(※この記事含みます)

年月記事数
2018年11月14
2018年12月8
2019年1月7
2019年2月5
2019年3月5
2019年4月3
2019年5月2
2019年6月2
2019年7月5
2019年8月14
2019年9月24
2019年10月11

これ見ていただいても分かる通り、100記事到達までかなり遅いと思います。

理由は、このブログは副業などの成果を報告するために始めたのですが、

試みの成果が全くなく、書くことがなかったからです。

そのため、ブログを書くモチベーションがなく、やめようと思っていました。

でも、2019年8月にTwitterでFXについて調べていたら、たまたまマナブさんを知りました。

そして、ブログで生活している人がいることを知って、ブログを書くモチベーションがグーんと上がりました。

そこからほぼ毎日ブログ記事を書くようになって、2019年10月11日のこの記事で100記事到達しました。

次に、1年かけて100記事書いたPV数について紹介します。

PV数

気になる月間のPV数は、以下の通りです。

1年間で最高PV数が約1,200PV。めちゃくちゃ低いと思います。

これ見ていただいても分かるように、TwitterなどでPV報告している人達ってバケモノです。

ただ、8月までは自己満ブログみたいなものだったので、これからだと思います。

読者のことを考えた記事を書くようになった8月は、以前よりは伸びているのが分かります。

これからも読者のことを考えて、記事を書いてPV数を増やしていけたら良いと思います。

先ほども言いましたが、マイペースで頑張ります。

収益

2018年の11月にブログを始めて12月に収益化することができました。

収益のグラフは以下の通りです。(※おおよその収益金額です。)

それから有難いことに、一応毎月収益が発生しています。

PV数はとても少ないですが、収益率は高いように思います。

でも、やっぱりマナブさんが月に250万円ほど稼ぐのはバケモノですね。w

上にいる人が頑張っているのをみるのは、モチベーションが上がりますね。

私もこのくらい稼げるように頑張りたいと思います。

まずは、ブログで月に1万円稼ぐことを目指して頑張りたいと思います。

今後について

とりあえず、ブログ継続して稼げるように努力していきたいと思います。

他にも以下のこと継続していきます。

  • FX
  • プログラミング
  • YouTube
  • WEAR

今のところ、全部成果は出ていませんが、「継続は力なり」ということで諦めません。

継続は力なり

お金を稼ぐ方法は、全て継続が基本だと考えています。

だからこそ、結果が出なくても、上記の4つをめげずに継続し続けます。

そしてPDCAサイクル回しまくります。その結果、自由に生きていければいいかなと思っています。

「ひとつに絞れ!」と思う人もいるかもしれませんが、全て掴み取ってみせます。

でも確かに、ひとつに絞らないから全てうまくいっていない側面もあるかもしれません。

ただ、今はまだ絞らなくても自分に合うものを探しても良いと思っています。

まだ沢山のことにチャレンジするつもりです。何か面白そうなものがあれば飛び込みます。

好きなことして生きていく。

まとめ

今回は、100記事達成して思ったこととPV数や収益を報告しました。

100記事達成して学んだことは以下の通りです。

  • ブログ楽しい
  • 成長できる
  • PV稼いでるブロガーはバケモノ

また、最高PVと収益は以下の通りです

PV・・・約1,200PV

収益・・約2,000円

結果、自分は圧倒的にへぼいブロガーです。そのため、他人と比較せず、マイペースでやっていきます。

いつかそんな自分が成功を収めて、頑張れば誰にだってできるということを証明をしたいと思っています。

とりあえず継続していれば、何事も発見があるので、継続すると人生が楽しくなりますよ!

私の今までの挑戦記録は、カテゴリーの「まとめ」に残っているため、そちらもぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です