【2019年3月】まとめ

新学期が始まる4月になりました。

相変わらず私にとっては社会人生活は地獄です。w

そして新年号「令和」に決まりました。

新年号は5月からはじまるそうです。

そんなこんなでブログを始めて約5ヵ月が経ちました。

収支、Twitterのフォロワー数、Instagramのフォロワー数、 Youtube のチャンネル登録数を報告します。

収支

−600,000円→−630,000

マイナス3万円です。

またしても赤字が増えました。

始めてからずっと赤字です。

先月は一瞬でお金がなくなりました。

入金額が少なかったということもありますが、

チャートも全然読めませんでした。

半年たってもまだまだ勝てなそうです。

残高がなくなってから予想だけはしていたのですが、

お金がかかっていないととても当たりました。

お金がかかっていると冷静な判断が出来なくなりますね。。。

Twitter

1,247人→1,184

フォロワーが63人減って1,184人になりました。

始めてかなり減少しました。。。

減りすぎたため「相互フォロー」というキーワードをいれました。

でも現状、効果は薄そうです。

Instagram

72人→54

フォロワーが18人減って54人になりました。

投稿していなかったらフォロワーが減りました。

投稿できていない理由も前々回の課題であるコーディネートを撮影する場所がない問題を

解決できていないことから発生しているため4月は何としてでも撮影場所を探したいと思います。

Youtube

39人→62人

チャンネル登録者数が23人増えて62人になりました。

今回も23人の方にチャンネル登録していただいてとてもありがたいです。

配信したソフトは引き続き「大乱闘スマッシュブラザーズSP」、「フォートナイト」を配信しました。

そして「Apex Legends」のお試し配信も有言実行しています。

また、予定のある土日を除いて配信出来ていたためそれもよかったです。

これに関しては引き続き続けて行きたいと思います。

まとめ

収支・・・-30,000円

Twitter・・・-63人

Instagram・・・-18人

Youtube・・・+23人

次回目標

収支はまたまたまたまた同様、1ヵ月の収支黒字化

Twitter もまた引き続きフォロワーを1500人

Instagram も引き続きまた投稿再開してフォロワー100人

Youtube は前回の目標であるチャンネル登録者数100人

こんな感じで頑張っていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です