【2019年春夏】ファッショントレンド

2月に入り、冬の寒さも本格的に寒くなってきました。

正月が過ぎ、この時期になると 2019SS もほとんど発表がされています。

皆さんも自分が興味のあるブランドはチェックしましたか?

私はもちろんチェックしました!

今回、私が2019年SSを確認して春夏に流行りそうなものを先取りして紹介しようと思います。

トレンドカラー

2019年、春夏のトレンドカラーは主に2色だと思います。

絶対来るであろう本命ともしかしたら来るかもしれない大穴を紹介します。

本命

絶対来るだろう本命はブルーです。

ブランドの2019SSルックをたくさん確認しましたが、

モノトーン色のみ使用しているモード系ブランドを除いて、

ほとんどのブランドがブルーを基調とした服を出していました。

好きなブランドをチェックした皆さんもブルーを見かけたのではないでしょうか。

そのため、2019SSの本命はブルーだと考えています。

大穴

もしかしたら来るかもしれない大穴はピンクです。

なぜなら、海外の映画の祭典などでハリウッド女優さんたちが

こぞって着ていたドレスの色がピンクだからです。

ファッションのトレンドカラーは海外のハリウッドスターたちの

服装から影響を受けて決まることも多いため、

この色も押さえておきたいカラーだと思います。

そのため、大穴にはピンクだと考えています。

トレンドシルエット

今回のトレンドは「BIG」だと思います。

こちらも理由はトレンドカラーと同様です。

ブランドの2019SSルックを確認して

ビッグシルエットとワイドが継続だと判断しました。

ビッグとワイドでポイントを紹介します。

ビッグ

2019SSでもビッグシルエットは根強く人気です。

そのなかでも今回はビッグシャツが人気の一角になりそうです。

しかし、ビッグTなども安定感があるのでトレンドを外しはしないと思います。

ワイド

ワイドパンツに関しては2019SSでは以前ほど各ブランドから

出ているというわけではないようです。

そのため、トップスに関してはビックサイズでパンツに

関しては自分自身の好みで選んでも良いと思います。

トレンド柄

トレンド柄に関しては2018AWのように、

分かりやすいものでないように感じます。

しかし、傾向として押さえておきたいのは「ライン」です。

柄としては主に3つあります。

チェックに関してはストライプとボーダーが混じったような

シェパードチェックなどを選ぶようにしましょう。

ストライプ

ボーダー

チェック

まとめ

カラー・・・ブルー、ピンク

シルエット・・・ビッグ、ワイド

柄・・・ライン(ストライプ、ボーダー、チェック)

ファッショントレンドを毎回紹介するつもりですが、

トレンドに左右されすぎは良くありません。

一番は自分が好きな服装をすることです。

無理にトレンドを組み込むことはよくありません。

好きな服装にちょい足しできるようなら取り入れるくらいで構わないです。

ファッションを楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です